シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

聞くだけで元気が出る夏の名曲あつめてみました~邦楽編~

今週のお題「夏うた」

 

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 

ということで私の好きな「夏の歌」を集めてみました!

 

f:id:nyaasa:20200615120248p:plain

 

夏らしくアップテンポでノリノリで行きましょう~!!!

 

 

TUBE シーズン・イン・ザ・サン

夏といえばやっぱりこの曲でしょ!?

夏大好きソング!

 

 

浅香 唯 C-girl

かわいくキュートなビタミンソング!

今では奇跡の50歳!

 

 

 

倖田来未 come with me

ドライブにピッタリの夏歌。

 

 

松任谷由実 真夏の夜の夢

ちょっと怪しい?雰囲気が漂う大人の夏歌。

 

 

Wink 淋しい熱帯魚

大魔神ポーズ」でおなじみのこの曲も夏の歌。

 

 

 

桑田桂祐 波乗りジョニー

ビーチでき聞きたい曲。

 

 

 

ピンクレディー 渚のシンドバッド

なんか楽しそうな昭和の夏!

 

 

 

 

キャンディーズ 暑中お見舞い申し上げます

題名が攻めてますよね(笑)

ハーモニーも綺麗でとってもかわいい夏の歌。

 

 

 

ラッツ&スター め組のひと

「めッ!」がアクセント。

 

 

 

 

早見優 夏色のナンシー

さわやかな夏の歌。

でもナンシーって誰なんだろう???

 

 

 

 

ザ・ピーナッツ 恋のバカンス

宮川泰先生ですね。若い人でも「宇宙戦艦ヤマト」なら知っているよね?

いまだに歌っている人が多い人気曲。

 

 

 

松平健 マツケンサンバ

宮川泰先生が登場しましたが、宮川彬良先生もお父様に負けていない!

なぜかⅡなんですよね。ⅠとⅢもあるらしい。

流行りましたよね!!

夏はサンバでオーレ!

 

 

 

 

ジッタリン・ジン 夏祭り

ヤクルトスワローズのチャンステーマでおなじみ!

ベイスターズファンのわたしもノリノリだったりする。

 

 

 

アニメソング 南国少年パプワ君より んばば・ラブソング

南国ムード満点!

アニソンはテンション上がります!!

 懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えて入れませんでしたけど、

日本の夏といえばサザンだし。

 

 聖子ちゃんも夏のイメージ。


 

 

 

 

 

まとめ 

なんとなく夏の歌は女性が多いですね!

女性がキレイに見える季節なのかな???

 

今年はあんまり夏を満喫!というわけにもいかないでしょうから、せめて音楽で気分を盛り上げて元気にいきましょう!

気持ちだけは夏にもコロナにも負けないでください!!!

 

  

以上、夏はとことん明るくいきたいにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村