シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆8月14日 

 

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年8月14日(金)   晴れ  横浜スタジアム

  

DeNA6-2ヤクルト

 

9連戦最後は連敗で終わってしまって、宮崎選手も手首にデッドボールを受けてとても痛そうだったり心配な要素があった今日の試合。

 

心配された宮崎選手も元気にスタメンですし、今日はソト選手も戻ってきてくれました!

実を言うと戦力的に結構きついところがある今のベイスターズ

 

オースティン選手梶谷選手も欠いている。

ソト選手も帰ってきたけど、体調不良の影響もあるだろうし、宮崎選手ももしかしたら無理しているのかも…。

ヤスアキ投手も状態が良くない。

 

主力選手がこのような状況ですが、他の選手ががんばっています!

今年は選手層に厚さが出てきているので、出てくる選手が皆活躍してくれます!

 

それに加え先発投手もがんばっています!

特に今永投手平良投手大貫投手の出る試合は勝てる可能性が高いのもいいですよね。

計算できる先発ピッチャーが多いのは強みです。

今のところそこまでチームに不調がないのはそういった理由でしょうか。

 

 

 

 

今日も大貫投手が良いピッチングをしました!これで5勝目です。

ちゃんとローテーションを守ってくれていますね。

 

打つ方では頼れる4番佐野選手がチャンスにきっちりとヒットを打ったり、犠牲フライを打ったりと手堅く得点を稼いでくれます。

だから今年はあんまり完封されてないですよね。

(二桁安打多し!)

これは佐野選手の力なんじゃないかな?繋ぐ4番の方向性がいいのかもしれません!

 

今日は7回までは1点差の接戦だったので、点差ほど余裕ではなかったです。

7回は四球と死球など相手からもらったチャンスをモノにして一挙4点

2-1から6-1になり、勝負は決まったような感じでしたね。

最後の戸柱選手の2点タイムリーが重かったんじゃないでしょうか?

 

これで連敗ストップ!

カードの初戦を取ったので勝ち越していい流れを作っていきたいところですね!

 

明日はエース今永投手と、ヤクルトもエースの小川投手です。

投手戦になるんですかね?

 

 

4回のヤクルト・村上選手のホームランはすごかったですね!

ウイング席に入りましたから場外みたいなものです。びっくりしました!

 

 

 

 

 

ところで 

↓↓↓今年のスターナイトのユニフォームが発表されたんですね!

sp.baystars.co.jp

 

シンプルだけどかっこいいですね!

潔いデザインだと思います!!

去年のは個人的には少し微妙だった(笑)

 

 

 

 

 ということで 今日も\横浜優勝/

 以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓こちらもいつも応援ありがとう! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ