シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

見てるだけで癒される~!カワイイ動物10選。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 夏休み真っ最中かと思いますが、今年は旅行なども控えている方も多いのでは?

身近なところで楽しむのなら動物園がおススメ!

屋外なので比較的安全かと思います。

 

暑いので熱中症対策は万全に!

 

そこで見てるだけで癒されるかわいい動物をあつめてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 1 アルパカ 

    

 

モコモコの毛とやさしい目元がかわいい!

毛を刈ると案外スマート?

アルパカの毛は暖かくツヤとコシもあり汚れにも強い!

とっても快適です。

冬のセーターにおススメです。

  

 

 

 

2 パンダ

 

  

 

上野のシャンシャンに会えるのも今年いっぱいです。

ずっと日本にいて欲しい!!!

にゃーさ。 は実は「シャンシャン」という名前を応募しようとしていたんだけど忘れてしまった。

だから「香香(シャンシャン)」に決まってびっくりしました!!

私のは「上々(シャンシャン)」だけどね。上野だから。

 

 

 

 

 

3 レッサーパンダ

   

 

上野にパンダがいなかった頃、パンダ舎にレッサーパンダがいました(笑)

同じパンダだけどちょっと違うよね…。

 

でもレッサーパンダは動物園で見られる動物の中ではナンバー1クラスにカワイイ!

仕草もカワイイし、よく動くので何時間でも見ていられそう!

 

レッサーパンダといえば風太くん!まだ元気ですよ~!!

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

4 カピバラ

 

    

 

実は大型のねずみ。

性格も穏やかだそうです。

見た目のまんまですね!

温泉に入ったり、のほほんとした姿がなんとも癒されます~。

 

 

 

 

 

5 オコジョ

 

  

 

 

 

   

 

かわいいですね~!

ぬいぐるみより写真の方がかわいいくらい。

オコジョはイタチの仲間で、こう見えて肉食。

白いイタチといえばあの悪魔みたいな「ノロイ」ですよね?

”天使すぎる”って…どっちが本当!?

 

ちなみに日本では動物園で見られません。

でも「表参道駅」で見みられるらしい(笑)

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

6 ハシビロウコウ

 

ハシビマニア ぬいぐるみ スタンディング ハシビロコウ ハシビロコウ 単行本の2点セット

 

 

「動かない鳥」で有名なハシビロコウ

頭のアホ毛(?)がなんとも愛嬌があります(笑)

ユーモラスな生き物で生態も気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

7 スズメ

 

  

 

一番身近な鳥ですね!

これなら動物園に行かなくてもみられますね!

最近数が減少していると聞きます…。

スズメもよく見るととってもかわいいですよ!

 

 

 

 

 

8 コウテイペンギン(赤ちゃん)

 

 

  

モコモコでかわいいコウテイペンギンの赤ちゃん!

親子一緒もまたかわいい。

 

 

↓ところでこんなペンギンもいますよ(笑)

親より大きいヒナってどういうこと???

www.asahi.com

 

 

 

 

9 ラッコ

 

VIAHART ( ビアハート )【 Tiger Tale Toys ( タイガーテールトイズ )】 ラッコ カワウソ ぬいぐるみ リアル 10インチ ( 25㎝ ) ペット 大きい イタチ 水族館 【日本正規

お腹の上で貝を割って食べたり、くるっと回転したりとってもかわいい。

いま国内では8頭しかいないそうです。

昔はいっぱいいたのに、もう見られなくなっちゃうのかな?

心配です。

自然界にいてくれればそれで十分ですけど。

 

 

 

 

10  ゴマフアザラシ(赤ちゃん)

    

 

かわいい…。

眉(?)があるのがなんともいえない。

何でこんなにカワイイ必要があるんだろう???

 

 

まとめ

癒されましたか~???

 

飼っている人の多い犬や猫は外しました。

 

 

 

動物はみんなかわいいですよね!

動物園も水族館も大好きです!!

 

こういうかわいらしい動物たちも年々数が減少傾向にあります。

環境破壊などで生息地を追われたり、地球温暖化の影響を受けているのではないでしょうか?

 

 

生物の多様性を守るために

私たちにできることはないんでしょうか?

 

この先もずっと色んな動物がいて欲しい。

 

地球はみんなのものです!

 

動物が住めなくなればいずれ私たち人間も住めなくなります…。

地球の環境についてもっともっと真剣に考えなきゃいけないですよね。

人間にはその責任があると思います。

 

人間も動物も仲良く暮らせないものでしょうか???

 

地球にはこんなにカワイイ動物たちがたくさんいて一緒に生きているんですよ~。

 

 

以上、小学校時代は飼育委員のにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村