シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【釧路名物】スパカツ。作ってみました!(失敗作?)

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 今日の夕飯は釧路名物スパカツ!(もどき) 

f:id:nyaasa:20200816222820j:plain

スパカツ

う~ん。イマイチだな~(笑)

こだと肉×肉ですね。(汗)

色合いが…。

 

スパカツはスパゲッティーの上にとんかつが乗っていて、その上からミートソースがかかっているという釧路のローカルフードです。(残念ながら行ったことはありませんが。)

 

↓本物はこんな感じ。おいしそうです~。

hokkaidofan.com

 

 私のはダメダメです~。

もっとソースがたっぷりしてないと麺との絡みが悪いですね。

 

わたし、ミートソースはお肉がゴロゴロしてるほうが好きなんですよ。

だから「ルーミック」が好き! 

↓ミートソースはもっぱらこれ!

味の素/Rumic ミートソース用 2袋入り
価格:130円(税込、送料別) (2020/8/16時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 これは濃さを調整できるので便利。

 

でもスパカツをやるときはレトルトの方がいいと思いました!

ソースがトロッとしてるタイプの方がいいですね。

 

 

 

このスパカツというお料理、豪華ですよね!

とんかつとスパゲッティミートソースは夢の組み合わせじゃないですか?

何で今までなかったんだろうってくらい。

 

とんかつってつい白いお米と合わせたくなっちゃうけど

スパゲッティと合わせてみてください!!!

美味しいですよ~。(私の出来栄えはともかく…)

 

お子様も喜ぶお料理じゃないかな?

 

知名度的にどうなんでしょう?

あまり東京では見かけないけど。。。

 

別に材料も珍しいものでもなんでもないし、組み合わせの楽しさだけだから

食欲が落ちる夏場にちょっと変わったものを作って気分転換にいかがですか???

 

 

↓ちなみにちょっと似ているものに根室名物エスカロップというのもあります。

hokkaidofan.com

日本には面白い食べ物がたくさんありますね!

 

 

今度はエスカロップに挑戦しようかな?

それともスパカツを極めるか…?

迷うところです~♪

 

 

以上、銀座でザンギ」を食べたにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村