シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【超簡単おしゃれ裏技】まわりと差がつく、マスクの中で密かにやってるゼロ円美容法。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

マスクをしていると、どうしてもメイクやら疎かになってしまう今日この頃。

どうせ見えないからいいや、と適当になると気付けば髪型やファッションまで全部がいい加減になっている!!!

 

しかもこの連日暑さ!

 

汗はかくし

「もうやってらんな~い!」 ですよね?

 

ホントやってらんないので、わたしはメイクは適当にすることにしました(笑)

 

手抜きでいいんです!

 

  今は隠れているから手抜きしまくってもいい!

 

 

 

 

隠せるのも今のうち

でもいつかは暑さもコロナも終わります。

このまま一生マスクをし続けることなんてたぶんないと思う。

 

やっぱり素顔が大事。

 

ということに気付いたので、マスクをしていることをいいことに

どこでも舌回しをしたり、表情筋を鍛えたりしてモゴモゴしています!

 

こうなったらマスク姿を逆手に取ってやるのだ~!!!

 

マスクをしていればそれほど目立たないからちょうどいいではありませんか?

密かにトレーニングしちゃいましょう!

 

 

 

 

★舌回しのやり方★

口を閉じたまま舌を出して外側の歯茎に沿わせる感じでゆっくりとぐるっと一周まわす。

そうしたら今度は反対方向に回す、の繰り返し。

 

とっても簡単でしょ!気付いたときにちょこっとできますよね。

 

 

これで気になる顔のたるみ(ほうれい線)や小顔に効果があるとか!

舌を動かすと喉とかあごとかも動いてる気がする。いいトレーニングになりそう!

 

でもわたしはこれを歯医者さんの本で発見したのです。

これをやっていると唾液もよく出るようになってお口の健康にもよいそうなんです。

 

やっていればとりあえずよさそうですね!

何かしらのいいことの恩恵は受けられそうです。

マスクもいろいろな使い方があるってことですね!

 

 

 

 

え!マスクをしていると無表情になってる?

マスクをつけているとどうしても顔が無表情になっていませんか?

マスクの副作用がこんなところに…!!

マスクをしていると無表情が癖になってしまうのです!

このままでは表情筋が衰えてしまいます!これは危険!!

 

わたしはそれに気付いたので表情筋を鍛えるために口角を持ち上げたり、口をつぼめたりもしてます。

意図的に顔の筋肉を動かして、なるべく↑↑上向き↑↑になるように努力してます!

 

 

表情の癖を変えよう 

わたしはおでこにシワが寄りやすいし、集中してたりすると眉間にも力が入っちゃうので、

なるべく目より上は動かさないようにも気をつけています。

 

これって顔や表情の癖付けみたいなもの。

意図的に良い表情を癖にするのです!

 

男性も女性も表情が豊かな人のほうが好かれるから、自分の表情の癖みたいなのを把握するとよいと思いますよ!

無意識だと険しい顔をしていることも…。

さっそく鏡を見てチェック!!!

…しかめっ面してませんか?

  

表情の癖がシワにつながるから注意しましょう。

険しい顔の癖だけはつけたくないですよね!

怒ってないのに怖い顔に思われちゃう…!

 

険しい顔は老け顔にみられて、見た目年齢も高く見えちゃいます。 

良いことなし!!!

 

なるべく眉間を開いて、口角を上げて楽しそうな表情でいるほうが運気もよくなりますよ~!

笑顔になるために楽しいことを探すよりも、自分で楽しい顔を作るのが先です。

  

顔はマスクで隠れていても笑顔でいましょう!

 

f:id:nyaasa:20200819155354p:plain

↑ マスクの中でもスマイル!

 

まとめ 

 

マスクをしなくて済むようになったとき「自分だけキレイになってるかも!」

と思って楽しんでこれらをやっています(笑)

 

今は隠れていることをいいことにサボりがち。

つい気を抜いていると周りと差ができてしまうかも?

 

なんでも急には改善できませんから毎日コツコツやっていきましょう!

地道な努力があってこそ良い結果が出るんじゃないでしょうか?

 

暑かろうがコロナだろうがカワイイは諦めないで!

しかもゼロ円でできる良い事尽くめの美容法。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

Lots of love

nyaasa.

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ