シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【超簡単おしゃれ裏技】おうちを一瞬でオシャレなカフェにする方法 ♪

ごきげんよう!にゃーさ。です! 

おうち時間が多くなる今日この頃…。

暑くて出かけるのも危険なほどの気温。

家にいると退屈だし、飽きてきてしまいますよね!

 

だったらおうちの中でカフェ気分を味わってみませんか?

 

f:id:nyaasa:20200822120235p:plain

 

 これをすればどんなおうちも一瞬でおしゃれなカフェに変身!という裏技をご紹介。

 

本当に超簡単ですよ!

 

TVを消してBGMをかけるだけ!

 

ね、簡単でしょ!!

 

カフェといえばどこからともなく心地よいBGM が流れています。

あんまり聴いたことないオシャレな洋楽ですよね~。

あれは何の曲???

 

 

オシャレなカフェでよく流れている音楽の正体はこの方です!

 

 

 

クレモンティーヌさん !!

 

 CAFEmentine

 

 

お店のテイストにもよりますが

オシャレなカフェはクレモンティーヌさんの確立が高いですね。

 

 

クレモンティーヌさんはパリ生まれ。

主にフランス語で歌いますが、英語、スペイン語それになんと日本語でも歌ってらっしゃいます!

日本のアーティストさんとも親交が深いようです。かなりの親日家です。

 

主にフレンチポップ、ボサノヴァ、ジャズ、を歌われます。

それらをミックスしたような独特の世界観がとっても魅力的。

カフェにピッタリな雰囲気です!

 

CMなどでも曲が使われているのでご存知の方も多いかと思います。

  

  

 

中でもお勧めはこのアルバム! 

クーラー・カフェ

クーラー・カフェ

クーラー・カフェ

 

これをかけるだけで一瞬でカフェにいる気分になること間違えなし! 

コーヒーでも入れてまったりしましょう~。

夏だからアイスコーヒーがいいな!

 

 

 

でも「うちは古い日本家屋でオシャレなカフェっぽい音楽は似合わない…」

と思う方も大丈夫です!

 

日本茶や麦茶にも合うものもありますよ。

こちらは日本の童謡をおしゃれにアレンジ!

BON CHANTE

BON CHANTE

  • アーティスト:CLEMENTINE
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD
 

 

  

  

そもそもあんまりオシャレな雰囲気は得意じゃない、という方はこれはいかが?

オシャレな音楽だな~、と思いきやどこかできいたことのあるあの曲ではありませんか…!

なんと!アニソンのカヴァーもあります。

クレモンティーヌの手にかかるとアニソンってこういう風になるのね!

↓日本人ならこの二枚は必聴!

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

 

 

↓ 「宇宙戦艦ヤマト」がシュールでおススメです。

続 アニメンティーヌ

続 アニメンティーヌ

 

 

 

正直、どのアルバムもいいですよ!!

あまり洋楽を聴かない人でも彼女の音楽は楽しめるんではないでしょうか?

わたしは親しみやすいポップさと、ちょっとお茶目なところもある彼女の歌が大好きです。

 

 

そのほかにもこんな日本のうたも歌ってくれてます!

バラエティ番組でおなじみのあの曲まで!

 

 

音楽をかけるだけで雰囲気も気分も一気に変わりますよ!

 

いつものお部屋がカフェに大変身!

 

休日はおうちでまったりした時間をお過ごしくださいませ☆

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ