シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆8月25日 

 

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年8月25日(火)   晴れ  横浜スタジアム

  

DeNA5x-4広島

今年もこの季節がやって来ましたね。

8月のハマスタでの広島戦は劇的なことが起こる予感…!

 

今日は途中まで3-0で勝っていたので、カープさんが0点で終わるわけはないけど、このまま勝てるかな~、と思って見てたんですけど…。

 

見事に追いつかれました(笑)

 

この辺りから若干頭の中で、8月のカープ戦といえば「サヨナラ」だよね!と変な期待をしだしてしまいました。

 

思い起こせば2017年8月22~24は三試合連続サヨナラ勝ち。

初戦はミラクルな3者連続ホームランでサヨナラという漫画でもウソっぽくてやらない勝ち方だったのに、結局この3連戦は3日連続のサヨナラとなるんだからベイスターズは漫画を超えてくる。

ちなみにカープは首位だったんですよね。

 

この年のカープとのクライマックスシリーズも最後は4連勝で決めました。

この3連続サヨナラが効いていた気がします。

その勢いで日本シリーズまでいってしまった年でしたね。

 

 

翌2018年8月17日も3者連続ホームランが飛び出しています。これは筒香選手の逆転満塁ホームランから始まっている。

それだけでもすごいのに、続く宮崎選手ソト選手もホームラン。

去年も見た光景に寒気がしました…。

1-4で負けていた8回裏の出来事だからサヨナラみたいなもんですよね(笑)

 

とにかく8月のカープ戦は目が離せないのです!

 

今日も4-4同点。9回2アウト1,2塁のサヨナラの場面で大和選手が打席に入るとき、なんとなく「サヨナラいける!」というムードが球場に漂っていたように見えました!

 

今日は大和選手、併殺2つ、三振2つという内容で、これだけ見ると期待はできないんだけど、サヨナラをよく打ってるイメージもありました。

 

初球から気持ちのいい打球が飛んでいきました!

前進守備でしたから打った瞬間でしたね。

大和選手が珍しくバットを投げた!(なんかシャイな感じでしたが。カワイイ 笑)

 

3連敗中だったから本当によかったです。

まだまだいけると勇気をもらいました!

 

 

↓ちなみに本日発売だそうです。 アマゾンで買えるようになったそうです。

サンスポ特別版「BAY☆スタ」第18号

 

 ”上茶谷先生のものまね講座”がやたら気になりますね~。

今は上茶谷投手が打席に入るときはソト選手の真似ですかね?それともオースティン選手

にゃーさ。はこのどっちがだと思ってるけど。どうかな???

今日先発でしたけど投球はすごくよかったですよね!

勝ちはつきませんでしたが次回に期待大です☆ 

 

 

 

 

ということで今日も\横浜優勝/ 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチしてね! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ