シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日の反省会&今日できたこと!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日一日いかがお過ごしでしたか?

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑いですね。

熱中症には警戒しましょう。

 

今日の反省

今日、これをアップしたんですけど↓ 

100首もやるとブログがめちゃくちゃになりそうなんで(笑)

ただでさえめちゃくちゃだから…。

違うブログに載せておこうと考えてます。

 

古文書のご紹介までに、この記事は取っておこうかな!

次回は違うところでアップします。

マニアだけ見てくれればいいんで(笑)

 

これが今日の1つ目の反省。

 

 

2つ目は車のバッテリーを上げてしまったこと!!!

車に乗ったらエンジンがかからないではないですか?!

キーを回してもカチカチ…というだけ。

f:id:nyaasa:20200826231808p:plain

 

またやってしまった…。

バッテリー上げに関しては大得意なんだ!(威張るな!)

 

わたしの場合、運転が嫌いだから車に乗らな過ぎで上がっちゃうんですよ。

このところコロナだし暑くて外出をしなくなったのが原因ですね。

 

幸いたまたまお隣に来ていた庭師のおじさん達が助けてくれました!

わたしは運だけはいいのだ☆

ほんと感謝してます。おじさん、ありがとう!

 

今、住んでいるところは徒歩でほとんどの用事が済んでしまうんですよ。

自転車もほとんど使いません。

車を使うのは重たいものを買うときだけ。

これからも乗らないことが多いと思うから困ってしまいます。

どうしたものか・・・。

 

今日できたこと

図書館に行ってきました!

1ヶ月くらい借りっぱなしだったんで気になっていたんですが、ちゃんと返してきました。

ついでに借りてきました!

新しい知識を入れないとね!

 

館内はコロナ対策で椅子が撤去されているし、”30分以内にしましょう”という制限があります。

ダラダラ居るより効率がいいかもしれませんね。

にゃーさ。はいつも5冊借りることにしています。何冊借りたかわからなくなっちゃうから決めているんですよ。

 

 

2つ目はトイレ掃除

ちょっと強力な洗剤を買ってきたので、トイレ掃除をしてみました!

なんとなくキレイになった気がする…。

何回かやればよさそうな手ごたえです。

 

にゃーさ。は掃除は結構好きなんですよ。

やるときは徹底的にやってピカピカにしてしまいます☆

でも毎日やるのは苦手…。

 

トイレは定期的にやらないとピカピカにはならないみたい。 

これからちょいちょいやってみようかな?

 

トイレの神様っているのかな???

 

3つ目は筋トレ!

おとといからはじめている筋トレ!

ちゃんとやってますよ~。

 

 ↓これを実践してみてます! 

 

 おとといの夜始めて、翌朝筋肉痛ぽくなってました(笑)

起き上がるときに体が痛かったです。やはり運動不足ですね!

少しは効いたんですかね?

 

とりあえず30日体を張って検証してみます!

体重よりも体のラインが引き締まるかがポイントです。

 ちょっとポヨポヨしてるんで(笑)

がんばるぞ~!

 

 

今日もいろいろあったな~。

 

おやすみなさい!

 

 

Lots of love

nyaasa.

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ