シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

朝ごはんにパンを食べると太る?昭和家電で簡単おいしいヘルシー朝ごはん作ってます。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 にゃーさ。は只今ダイエット中!(引き締め中!)

kawanavi.hatenablog.com

 

今までの朝ごはんは

  • パン(バターロール1個程度)
  • ウインナーかハム(毎日ではない)
  • ヨーグルトとフルグラ
  • コーヒー

という感じだったんだけど、やっぱり夏は食欲もわかないので、ヨーグルトを省略することが多くなってしまいました。

健康のためにも食べたいのだけど…。

 

 ↓ヨーグルトは手作りしているんですよ☆簡単ですよ!

kawanavi.hatenablog.com

 

ダイエットなら朝食を抜かしてもいいかな、と思いますがそれだと夏に負けそう…!

それに体重よりも体を引き締めたいのです。

 

何か食べなきゃいけない…。

ダイエット中でも3食摂るのは守りたいし。

一応これはわたしの中のルールなのです。

 

 

わたしの感覚では、どうも朝のパンが太る気がするんです~。

簡単だからついパンを食べちゃう。

量は食べないからカロリー的には問題ないはずなんですが。

 

でもパンって太りやすい(余計なお肉がつく)気がしませんか?!

 

そこでパンをやめてみることにしました!

 

パンじゃなきゃいけない理由はないんだし。

 

それならパンの代わりを探さなきゃ!!

う~ん、パンの代わりになるもの…、

 

栄養もあって、

太らなくて、

朝に食べれそうなもの…

 

といえばやっぱりこれ!

 

バナナ!

 

 

ですよね!

 

朝バナナはダイエットでよく聞きますもんね!

低カロリーで栄養素も豊富なバナナちゃん。

これしかない!!!

 

よし!バナナに決定です。

でも毎日食べるのは飽きそう。

ヨーグルトも食べたいし…

 

そうだバナナジュースにしてしまえ!

 

ということで、我が家にある昭和家電のミキサーを引っ張り出してきました!

昭和家電ミキサー

久々に見ると色が昭和!物持ちがいいですね~(笑)

現代のものに比べるとポップでかわいい!!

 

子供の頃よく使ってたけどまだ動くかな…???

このコは にゃーさ。よりも年上と思われます。ミキサー姉さんです(笑)

 

とりあえず試しにバナナと牛乳をミキサー姉さんに入れてスイッチオン!

 

ががががが~~~。

 

おぉ!ちゃんと動きました~!

さすがメイド・イン・ジャパン!!丈夫で長持ち。

すぐに素朴なバナナジュースの完成です!

 

おいしいです~☆

 

 

食べれればいいんでOKです!大成功☆

ミキサー姉さんはまだまだ現役続行決定です!!!

 

ということで朝ごはんにバナナジュースを投入することにしました!

 

今はバナナ+ヨーグルト+牛乳+α(オレンジジュースとかブルーベリーとか)が朝ごはん。

f:id:nyaasa:20200830000735p:plain

 

液体だから消化するのに負担が少ないので夏バテ気味の体にもやさしいですよ♪

これは予想外に良かったことです。

消化するのって案外エネルギー使ってるんですよね?

 

食欲がなくても食べれ(飲め)ますし。

一気にバナナもヨーグルトも摂れて時間がないときにもピッタリですね!

ミキサーがあれば男性でも簡単に作れます。

 

 

腹持ちも悪くないです。

夏の疲れた体にはおススメです!

 残暑も厳しいですしね。

まだまだ活躍しそう!

がんばれミキサー姉さん!!!

 

 

以上。簡単おいしい ヘルシー朝ご飯でした!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/