シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「半沢直樹」って難しくないですか?そんな方はアレを使うと分かりやすくなりますよ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 昨日の「半沢直樹」ご覧になりました???

にゃーさ。は普段はドラマを見ないんだけどこれだけは見ています。

 

kawanavi.hatenablog.com

 

でも小難しくってなんだかよくわからない…。

わたしは金融の話なんてさっぱりなのです!

そもそも株が何かもよくわからないというレベルなんで(笑)

f:id:nyaasa:20200831144715p:plain

↑皆さんわかっておられるんでしょうか…?すごいですね!

 

聞きなれない単語やら、複雑な人間関係とかもあってなんとな~くで見ている。

にゃーさ。は 良い人、悪い人、どっちかわからない人。

って感じにしか捉えていない。(ちゃんとわかってない…)

 

内容がよくわからなくても楽しいんですけど(最後には正義が勝つんで!)

やっぱり内容がわかったほうがいいに決まってます。

 

ということで、わたしみたいに難しい事がわからない人は少しでも内容を分かりやすくするためにひと工夫しましょう!

 

それは

字幕をだす!

 

ボタン一つです。リモコンの字幕ボタンをポチっとな!

これでわかりやすくなりますよ~。

 

文字で見ると頭に入ってきますよね?

字が邪魔といえば邪魔かもしれないけど、そこまで映像を楽しむものでもないですし。

セリフも多くて聞き逃しちゃうこともあるから字幕があるといいですよ!

ぜひやってみてください!

 

 

俳優さんも実力のある人たちばっかりだから安心感もありますし、

歌舞伎役者さんも多くて独特のクサい演技?もアクセントになって楽しいです。

個性的なドラマですよね!

 

昨日のなんかほぼ歌舞伎でしたね。

「サァ、サァ…!」って言うのはよく歌舞伎によく出てくるあれですよね?

何気にうまく溶け込んでましたけど!

 

そういえば歌舞伎をTVで見るときも字幕つき、解説付きにして見てます。

そのほうがよくわかるから。

 

ということは

半沢直樹」は歌舞伎だった

のかも?!(笑)

 

今に歌舞伎の演目になりそうですよね?

江戸時代の勘定奉行所の設定かなんかで!

それも見てみたいな~。

 

 

でも気になったのが前作よりも話の展開が早い気がするんですよね。

これからどうなるんだろう?っていう楽しみがなくてサクサク進んでいく感じがする…。

テンポ速いですよね。

コロナのせいで遅れたからなのかな?

 

 まだまだ目が離せない「半沢直樹

次回も気になりますね~!

 

 

~余談~

↓こんなの見つけたんですけど…。

半沢さんの腕時計はコレ!

なるほど、金額といい堅実な感じが彼らしいですね。長く使えるので高くはないです。

こういうお金の使い方は銀行員は好きですよね。

 

↓面白いですよ。参考までに。大和田さんやあの黒崎さんの時計は…?

www.10keiya.com

腕時計好きの方は必見です。 

 

腕時計は男性だとステータスみたいなものだからこだわる人多いですよね。

おしゃれポイントというか、腕時計選びは重要ですよね。

 

にゃーさ。も男性を見る際は何気に腕時計をチェックしちゃいます。

全然詳しくないんで、こだわってるかどうかくらいだけど。

話のネタにもなるし。

 

腕時計は個性が出ますよね!

 

今の時代あんまり腕時計って必要ないかもしれないけど、大人の男性ならつけてたほうがいいんじゃないでしょうか?

 

半沢直樹」は細かい設定までよくできていると思って感心してしまいます。

こういう細かいところも楽しむといいかもしれませんね。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/