シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「バカでも年収1000万円」という本が面白かったです!学歴社会と真っ向勝負!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

にゃーさ。が最近読んだ面白い本をご紹介します。

コレです!

 

じゃじゃーん!!!

 「バカでも年収1000万円」 

 タイトルが面白いのでつい選んでしまいました(笑)

タイトルって重要ですね!

  

2011年なので少し前の本ですが。

図書館でなんとなく目に留まったもので借りてきました。

コロナの影響で30分しか図書館に居られないんですよ。

インスピレーションで選んでます。

 

この本は読んでみて面白かったんでご紹介します!

 

軽い気持ちで読んで大丈夫です

難しいビジネス書ではありません。

どちらかというと松岡修造さん的な熱い本です(笑)

結構そういうほうがタメになる?

 

軽い気持ちで読み始めて大丈夫! 

でも、いつの時代も変わらない本質を突いていると思います。

サラリーマンはもちろん、主婦の方、学生の方もとりあえず読んでみて!

f:id:nyaasa:20200904105512p:plain

エリートさんは読まなくていい

ビジネスの本は普段わたしがほとんど読まない分野です。

あまり興味がなくて…。

わたしのような芸術家肌の人間にとっては水と油。

 

特にお金関係はまるでダメなんです…。

 

面白くないし訳がわかりません(笑)

 

でも興味のないわたしにもこの本はわかりやすかったです!

 

学歴のない自称「おバカ」な著者の成功体験をまとめたもので、

この本にはなんかよくわからないパワーがあります!

(本にもエネルギーがあります!)

 

内容は学歴が無くても、なんのスキルも無くても成功する方法が書かれています。

世の中のレールから外れても諦めてはダメですよ!

そんな勇気が持てる本。

学歴もスキルもない人、必見ですよ! (`・ω・´)ゞ

 

 

要約すると、とにかく動け!

財テクとかではなく著者のバイタリティだけで成功するというなんとも愉快な方法なんです。 

成功

これって今の日本人に足りないところでは?

安全な方、失敗のない方を選びがち。

 

雑草魂というべきでしょうか。

体当たりすることを忘れていませんか?

 

失敗やひと目を気にして行動しない人ばっかり…。

結局そこからは大したものは生まれません。

 

 情熱と熱意があればどんな人でも成功できる可能性があるのです!

とにかく動いたもの勝ち!しかも今すぐ!

 

チャンスを掴むにはとりあえず手を伸ばさないといけません。

行動に移すことって大事。

 

生活にちょっと生かしてみた 

本には6大奥義を軸に成功の法則が書かれているんですが、

全部書くのはネタバレなんで…。

 

にゃーさ。は1つだけ実践してみてることがあるんですよ!

(全部やれって話だけど。笑)

 

毎週木曜日は今までど違うチョイスをする

という法則があるんです。

それだけはやってみてます。

選択肢
 

昨日がその木曜日でした。

だからウォーキングに行った時、それを思い出して、いつもと逆の道に行ったんです。

そうしたらちょっといい情報を見つけました!

 

なるほど!そういうことね!(*゚∀゚)♥

 

いつも同じことをしていたら変化が無いですもんね!

そういう積み重ねが成功に近づくんですね!

わたしも成功に1歩近づいたかな?!

   

他の法則も「目からウロコ」的なものです。

簡単に読める本なので、読んでみてはいかがでしょうか?

 

学生さんはぜひ読んでください!

社会に出た時にきっと役に立ちますよ。

 

 

まとめ 

日本は学歴社会で、そこから外れると成功なんか無理だ、と思い込んでしまうところがあります。

やれ偏差値だ、やれ東大だとありがたがるけど、そういう人たちだけが成功しているわけではありません。

こういう別の道の成功の方法もあることもまた事実なのです!

 

人生はポジティブに!!

そんな元気を頂きました~(*^_^*)

わたしも「おバカ」だけどがんばろー!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/