シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

新しい生活様式、すでにスポーツ観戦も音楽ライブもバーチャルになってる?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

こんな記事を見つけました!

 

↓ぜひベイファンでない方も野球ファンでない方もご覧になってみてください。

news.yahoo.co.jp

画像を見ると、完全にハマスタが再現されていますね! 

バーチャルをちょっとナメてました。

 

これは画期的というか、スポーツ観戦(音楽イベント等)の新しいスタイルになりそう!!

というか、クオリティはともかくすでにバーチャルで、というのは始まってますよね。

東京オリンピックなどにもこういう企画があるといいと思います。

世界中に発信できますから。

(来年行うかわかりませんが…)

 

コロナ禍で人が集まるイベントは軒並みできなくなっています。

やっていても人数制限があり、素人目に見ても採算が取れていないのでは…?と心配に思ってしまいます。

 

本当は観に行きたい人はたくさんいます!

 

現地で生で見るのとは違うと思いますが、TVで見ているのともまた違うバーチャルの観戦方法というのはこれから増えるかもしれません(・∀・)

 

にゃーさ。は基本的にはバーチャルとかあんまり好きじゃないけど、

たまにはそういうのも悪くないかな!

そこにハマっちゃうとこわいけど…(*_*;)

 

現実世界は大事にしたいです。

(・ω<)♥

 

ハマスタは最近チケットが取りにくいし、少し遠いのでしょっちゅう行けるわけでもないんですよね。

いつも終電を気にしながら観戦してます。

(だから神宮によく出没してます❤)

 

 

わたしに限らず結構そういう方も多いですよね。

去年もハマスタで観戦していたら後ろにいたお兄さんは

台風19号で停電中の千葉からやっとの思いでやって来たみたい。

(なぜかロッテのファンじゃないんだね…)

 

試合が長引いて途中で帰っちゃったし。なんか可哀想でした。

 

バーチャルなら遠方でも何も気にしなくて気楽でいいですもんね(*^_^*)

 

現地とは違うけど、バーチャルもそれはそれで楽しめそうです♪

 

 

コロナでどんどん新しいこととか、こうなればいいのに、というものが現実に出来上がってきている気がします。

 

リモートワークもみんなの頭の片隅にありましたよね?

毎日会社に行く必要ある???って疑問じゃなかったですか?

 

実際やってみるといろんな問題があるかもしれませんが

メリットのほうが多いのではないでしょうか?

 

コロナも悪いことばかりじゃないのかもしれない、と思う今日この頃です。

不謹慎ですね…スミマセン。m(_ _)m

 

でも本当にみんなが必要なものとか大事にしたいものとかを炙り出している気がします。

 

でもバーチャルみかん氷ハマスタ名物)は寂しい…。

やはり行き着く先は食べ物ですね…! 

食べ物のバーチャルはあり得ない!!!

 

みかん氷は簡単だから家で作っちゃいますか!

 

ハマスタ名物みかん氷の作り方~

材料

  • かき氷器
  • みかん缶

以上。

 

1 かき氷を作ります。

2 みかんの缶詰をシロップごとかけます。

出来上がり~♬

超簡単❤❤❤

これなら料理が苦手な男性にもできますね!

おいしいですよ~。かき氷のレシピに加えてくださいね。

 

あとは崎陽軒シウマイ弁当を買ってくれば完璧です!

これでハマスタ☆バーチャル観戦の準備完了!

f:id:nyaasa:20200909130424p:plain

 

こういう楽しみ方もアリですね!(^_-)-☆

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/