シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

無印良品にある【無料給水器】でお水を汲んできました!無料でおいしい水が飲めますよ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近水道水がマズい気がするんですよ。

気のせいかな…?

コロナでちょと塩素多めにしてるとかではないですよね…?

(?o?)マサカネ~。

 

今までちっとも気にならなかったんですけど

なんか味が良くないのでそろそろ水道水はやめようかな…

と思う今日この頃。

(うちはずっと水道水飲んでます)

水道水

 最近は一晩汲み置きして翌日に飲んだりはしてるんですよ。

 

で、今日は噂に聞いていたんで無印良品さんの無料給水器のお水を初めて汲んできました!

無印良品

www.muji.com

 ↑こちらに詳細がのってますよ。

 

実は無印さんのボトルを買わなくても、自分の水筒やペットボトルにも汲んでもいいんですよ~

あまりそのことは宣伝してませんけど(笑)

店員さんに尋ねたら自宅から持ってきたものでもOKだということなので間違いありません!

 

そして汲んできたお水がこちら。

無印のお水

一度ボタンを押すとこれだけ出てきました(300mlです)

 

このお水は水道水を濾過したものだそうです。

お味は柔らかいお水という感じがしました。

やはり水道水の雑味のある味とは違います!!

 

きれいなお水の味です!

 

しかも調度よく冷えてます~!

(๑´ڡ`๑)オイシイ❤

 

一度ボタンを押すと300ml出てきます。

まだ使い方がよくわからないんですけど、途中で止めることもできるみたいです。

容器さえあれば誰でも飲めるということですね

(/・ω・)/フトッパラ~!

 

早い話無印さんで

 

無印さんのおいしい水が無料で飲める!

(¥▽¥) 

ということですね!

 

レジ袋の有料化も結局はプラごみの削減という大きな目標のため。

ペットボトルの削減もこの先必要なことだと思います。

お水をペットボトルで買うなら無印さんで汲みに行くというのもエコな行動ではないでしょうか?

 

なかなか丁度よく無印さんがあるわけではないですけど、

そういう取り組みをされているのはとっても素晴らしいな、と思います。

 

わたしはウォーキングの帰りに、ちょっと寄り道してお水を汲んできたんですけど

近所にあるんでこれからも利用しま~す(*^_^*)

 

そうやって寄り道してくれるのもお店としては利益にも繋がりますしね。

 WIN WINなのかもしれませんね!

無料なのも嬉しいですけど、自然環境を考えた取り組みだから応援したいなと思います!

 

日本全国にあるみたいなんで利用してみてはいかがでしょうか! 

www.muji.com

皆さんのご近所にもあるといいですね!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/