シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

10km歩いてきました~!消費カロリーはどれくらいなんだろう?ダイエットに最適な運動はやはりアレでした。

 

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は東京地方は涼しいので にゃーさ。も久しぶりにウォーキング!

半年以上(1年くらいかも…)ぶりの長距離のウォーキングです。

 

f:id:nyaasa:20200915213922p:plain

 

特に万歩計とか持っていないんですけど、

ざっと計算しても10キロ以上歩いてしまったと思います…。

さすがに疲れました~(=o=;)

 

ところで10キロも歩いたら消費カロリーってどれくらいなんでしょうか?

 

ダイエット中の身には気になります。

計算してみましょう!

 

ウォーキング10kmの消費カロリー

keisan.casio.jp

こちらのサイトで地図をなぞってみたら15キロ位歩いちゃってました~。

今日の消費カロリーは550キロカロリーくらいです!

 

ちなみにわたしの場合は10kmだと350キロカロリーの消費です。

 

案外少ない…。

 

にゃーさ。の大好きなカルビーポテトチップス”コンソメパンチ”

60gが334キロカロリー

 

カルビーポテトチップスコンソメパンチ(60g)

 

10km歩いてもだいたいこれ一袋分ってこと…?

2時間位歩いて、足もかなり痛くなったのにそれだけ!?

 

ポテトチップスなんて10分くらいあれば食べてしまうのに!!!

∑(; ゚д゚)エ・・・

 

ポテチをバリバリ食べているのを無かったコトにするには10キロ歩かなきゃいけないってこと!?(@_@;)

代償は大きいですね。

 

その他スポーツの消費カロリー

その他のものも計算してみました❤

(体重60キロで計算してみました。参考までに。)

 

ランニング:10kmで500キロカロリー/

     1時間だと523キロカロリー

ウォーキング:1時間190キロカロリー

水泳:1時間で520キロカロリー

エアロビクス:1時間で460キロカロリー

ヨガ(ハタヨガ):1時間160キロカロリー

ゴルフ:1時間220キロカロリー

縄跳び:1時間550キロカロリー

 

ムム!!!

 

縄跳びの効率がいいですね!

 

 そういえばわたしもやっていたっけ!!!

kawanavi.hatenablog.com

 

猛暑で縄跳びなんかできませんでしたね。

すっかり忘れていました!

 

1時間も縄跳びをし続けることはできないですよね。

休みながらで30分位ならできそうです。

 

効率よくダイエットするならやっぱり縄跳びがお勧めです

 

にゃーさ。は泳げないし

10kmも走れないし…。

 

でも縄跳びならできますv(´∀`*v)ピース

f:id:nyaasa:20200605171626p:plain

 

上の過去記事にも書いたのですが、縄跳びで膝を痛めちゃったんですよ。

”二重跳び”のやり過ぎが原因です(笑)

膝に結構来ますから、ゆっくり目にやったほうがいいですよ

 

まとめ

秋めいてきて涼しい日もある今日このごろ。

「体を動かしてみよう!」という意欲も増す時期です。

ダイエット目的の運動なら縄跳びが効率がいいですよ。

縄跳びなら特別な技術も必要なく誰でもできますのでおすすめです。

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/