シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「世界一やさしいブログの教科書 1年生」を読んでます。ブログを成功させるコツは【継続】しかない!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

「 世界一やさしいブログの教科書 1年生」という本を読んでます。 

 

世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]

とっても分厚い本なんで、パラパラと読んでいるんですけど

なるほど、と気付かされます。

 

 

成功している人は毎日コツコツ

何をもって「結果を出す」というかは、人それぞれだと思うんですけど、

やっぱり毎日一言でも記事を書くことが成功している人の共通点ですね。

 

しかし良い内容の記事を書こうとすると、毎日更新なんてできませんよね?

内容の濃いブログと言うのも魅力的で有りだと思います!

(*^_^*)

そもそも忙しい方はそんなに更新できないだろうし…。

それができないからといってダメなわけじゃないです。

いろいろな方法があると思います。

 

 

しかし、ブログで成功している人は口をそろえて毎日記事を書く

いわば”コツコツ作戦”が良い、という結論を出しています

 

書きます!

 

わたしもそっち派かな~。

わたしの性格上、書くのをやめてしまうと”サボりぐせ”みたいなのがでてきてしまうと思うんですよ…。

┐(´∀`;)┌ヤレヤレ

 

継続しているからこそ「疲れているけど何か書かなきゃ!」と頑張る。

書かないと落ち着かない…(;一_一)

毎日書くがモチベーションになってます!

 

毎日書く方がいい理由 

わたしが個人的に思うのは、書かないと文章能力も当然上がらないと思うからです。

実践あるのみ!という体当たりでやっていかないとみなさんに追いつかないと思ってます!

質より量で数をこなすことがにつながると思います。

(それでは読者の皆様には失礼かと存じますがお許しを…)

たくさん!

↑小さいものがたくさん集まればそれなりに存在感とパワーになる! 

 

自分のレベルアップのためにも毎日書くということは良いことかな、と思います。

3日かけたからと言って3倍良いものが書けるとは限りません…。

 

なのであまり難しく考えずに継続というのを心がけることが近道。

野球で言えば1000本ノックです(笑)

今は効率を求める時代だけど地力をつけるには修行も大事ですよね?

 

可能な人は毎日書くのがおススメめです!

 

成功したり失敗したり…の繰り返しも大事なことですよね?!

 

皆勤賞はそれだけで偉い!

学校や会社でも皆勤賞があるし休まないで頑張るというのは評価されることです。

毎日続けることはどんな世界でも絶対的に評価されることです。

 

にゃーさ。は泳げないんだけど、高校生の時に水泳の時間を休まずに出席し続けた事があります。

25メートル泳ぐのに1分位かかってました(笑)

それでも先生は評価してくれました。

5段階で4はくれましたよ。(明らかに実技ではない評価。)

 

ブログを読んでくださる方も人間です。

ただ情報がほしいだけではないと思います。

頑張ってる姿というのは心を動かしてくれます。

 

何年も毎日続けられている方は本当にスゴいです!

それだけでも価値があります。

あらためて尊敬します!!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

相手も血の通った人間です

毎日会っている人の方が親しみが湧くものです。

( ♥ᴗ♥ )

ですから一言でも書いて更新している方が印象に残りますよね?

その一言にも人間性が現れるものです。

ブログでも現実世界でも人と人とのつながりが根本的にあるし重要になってくるのですね。

人との繋がり

↑みんなそれぞれ違うけどつながっている…。誰かが欠けても成り立たない。

 

今日は文章が短いな、と思っても「お疲れなのかな?」とか思うじゃないですか?

人間だからそういう日もあるものです。

そういうところを見せてくれるのもブログのいいところではないでしょうか?

 

毎日書くネタに困ったら? 

毎日書くにはやっぱり自分の好きなことについてじゃないと難しいですよね?

 

毎日書く自分の好きなことを書くというのはセット。

 

それが成功している人の共通点。

 

 

書くことに困ったら外に出て散歩をしたり、読書をしたりしてインプットして、

ブログにアウトプット!

この繰り返しですね

 

”ブログに書く”という目的があると世の中のことも色々見えてきますし、生きていることに意味も感じてきませんか?

自分を通しての世界の見え方、というものを発信することに価値があるのだと思います。

 

同じものを見ても100人いれば100通りの感想があるはず。

 

自分の感じたこと、知っていることを言葉にする作業がブログを書くということなんだと思います。

その内容を評価してもらえるかは読者の皆様におまかせ!

(・ω<)-☆ヨロシク-!

 

評価を左右するのは伝えたいという熱量の差なのかもしれません!

 

まとめ

ワタクシ事ですが何の取り柄もないのでせめて毎日頑張ろう!

\(^o^)/

というのがこの本をパラパラ読んでの感想です。

 

続けることは頑張れば誰にでもできることだと思います。

洗練されたいい記事ももちろん素晴らしいけど、続けることもまた素晴らしい!

どちらでも自分にあったスタイルでやっていくことが大事かなと思います。

毎日が無理なら定期的というのも方法かもしれません。

諦めないで

 みんなでがんばって続けましょう~!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/