シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

このままだと宇宙服で生活する日も近い?いつのまにか空気も水も買う時代になっていた件。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 わたしが子供の頃は”水を買う”なんてとっても信じられないことでした。

学校でも普通にみんな水道水(そんな表現すらない。水道水=お水。)を飲んでいたし

なんで水なんて買うの?という笑い話みたいに感じていました。

 

「今に空気も買うんじゃない!?笑」

なんて言ってたのを思い出します。

(ノ´∀`*)アハ!

 

でも、結構現実がそうなっていると思いませんか?

 

お水を買うのは当たり前 

水はかなりの方がウォーターサーバーだったり、ミネラルウォーターを買ったりしてらっしゃる。

塩素だのトリハロメタンだの体にどうなの?という健康意識からでしょうか?

痩せるお水?もありますよね!

わたしもお水を汲みに行ったりしてますし。

kawanavi.hatenablog.com

 うちのママも「お水はいいものを飲まないとダメよ!」と最近目覚めているんですよ。

(ちょっと遅くない…?)

  

今やお水に気を使うのはすごくあたり前ですよね。

 

飲み水だけでは物足りない方へ。

 ヒカリックス

 

天然水

 日本は綺麗な天然水の宝庫なんだけど…。

 

空気清浄機で空気も買っている 

「空気なんて買ってないよ」って?

いやいや、空気清浄機を使っている方も多いですよね!

あれは空気を買っていると思います!

 

実は我が家にも今年登場したんですよ❤

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【期間限定300円OFFクーポン】空気清浄機 シャープ SHARP 加湿器 プラ...
価格:19350円(税込、送料別) (2020/9/18時点)

楽天で購入

プラズマクラスターくんです!

リビングに置いてあるんで、朝起きた時にポチッとつけています。

 

SARSとか猫コロナウイルスにも効果があったと宣伝しているから、

コロナ対策に気休めにでも…と思って今年の2月あたりに購入したんです。 

うちもネコちゃんいるし(ΦωΦ)

 

最近新型コロナにも効果の程が実証されたみたいですね。

news.yahoo.co.jp

実験室と実際の部屋では違うかもしれませんが、

無いよりはあったほうが良さそうです!

 

因みに、プラズマクラスターを購入する際はフィルターの性能に注目

物によっては2年くらいで交換しないといけない場合があります。

 少し上位モデルですと10年交換不要なんで、そちらのほうがお得です。

(*´艸`*)

 

 

プラズマクラスターのおかげ?

新型コロナはともかく、わたしは花粉症とハウスダストアレルギー持ちなんです。

今年はそういったアレルギーの症状は出ていません

ヽ(=´▽`=)ノ バンザーイ

 

空気清浄機のおかげかしら???

 

いつもはこれを服用しているんですよ。

 【第2類医薬品】小青竜湯分包エキス顆粒〔大峰〕 PB 30包

愛用の漢方薬

今年は飲んでいないことに気づきました!

 

変わったことといえば空気清浄機の登場なんです。

マスク生活もよかったんでしょうか?

花粉症

 

水もそうですが、空気もそれほど「変わった!」という実感がわかないので

なかなか評価は難しいですね。

(´・ω・`)・・・。

 

とりあえず掃除が基本(`・ω・´)ゞ

ダニ・ハウスダストにお悩みなら

 

 まとめ

私たちが変わったのか、地球が変わったのかよくわかりませんが

昔と比べてだいぶ世の中が変わってきてるのかな…という感じがします。

 

未来は人工的なイメージがいつもあるけど、

自然の中でおいしいお水、おいしい空気を吸っている方が人間は幸せな気がするんだけど、わたしだけでしょうか?

 

自分たちで地球を汚して住みにくくしている気がします。

いろいろな未知のウイルスもたくさん出てきてるみたいですし

 

このままでは今に宇宙服を着て生活することになりそうです!

(マジで!)

日常

↑ 未来の通勤・通学風景?

 

 今のうちにファッションを楽しんでおこうかな❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/