シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ブログは毎日続けたいけどネタがない!!そんな時はこれをやってみて!5つの提案。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

先日の続編?!

"毎日続けるのがグログの成功コツ"というのは頭ではわかっていても

なかなか毎日書くことネタが尽きてしまいます…。

 

 そんな時はこれを試してみて!

 

 

1 外に出る

散歩でもいいし、ウィンドウショッピングなんかもいいですね!

外は情報の宝庫!

普段はスルーしてしまうものも

ブログのネタ探しという目で見ていると

違う景色に見えます。

 

カフェで人物観察してみるのもお勧めです。

オープンカフェ

気分転換にもなりますしね❤

 

だって最悪”カフェで人物観察してました~!”

なんて書いちゃえばいいよね!?(笑)

 

人間は歩くと脳に刺激が行きアイデアなどがひらめきやすくなります。

とにかく一度頭を空っぽにして歩くといいかもしれません。

お散歩

 外に出ましょう!

 

2 本を読む

本を読むのもきっかけになると思います。

昔読んだ本、雑誌などでももう一度手にとってみると

新たなアイデァイアが色々と浮かぶかも!

読書

読んだ当時の感想も思い出したりして

一気に筆が進むのでは?

 

もちろん新しい本ならタイムリーなネタで

更に面白い記事がかけることでしょう!

 

とりあえず本棚に手を伸ばしてみましょう。

そのまま読書にハマらないように注意…!

あくまでブログのネタ探しだから

 

3 他の人のブログを読む

書くのをやめて読むことに専念するのもいいと思います。

 

他の方のブログは最高の教科書です!

 

レイアウトとかも参考にしちゃいましょう!

隠れた面白いブログを発見するかも!

 

 

4 画像を眺める

わたしも最近お世話になっている無料の画像サイト。

色々な面白い画像があって見てるだけでも楽しいです!

面白い写真

 Sarah RichterによるPixabayからの画像

↑なんだコレ?(笑)

何に使うんだろう…。

これはいわゆるキメラですね!面白~い。

(*´艸`*)フフフ

 

ふつうは記事に合わせて画像を探すけど

画像から記事をひらめくこともあります☆

 ネタ探しにも使えますよ~♪

 

↓こちらもみなさん使ってるサイトかな?

www.photo-ac.com

 

5 普段しないことをする

普段しないことは最高のブログのネタです!

初めてやってみたことは絶対にいろいろと感想がありますよね。

 

ふだん運動をしない人が腹筋をやってみただけでもネタになります。

料理をやらない人が挑戦してみるのもいいですよね!目玉焼きだっていいのです!

 

好奇心

↑ネコさんコーヒーにチャレンジ?

 

色々と身近なことにチャレンジしてみましょう!

ブログは日常のこと(細かいこと)のほうが面白いように思います。

 

 

 

人工知能と機械学習の人気オンライン講座

 

まとめ

ブログを毎日続けようとするとかなり活動的になるものです。

もともとインドア派のはずなのに、ブログのネタ探しのために外に出ることが多くなったり

色々と積極的に行動するようになったり、ということもあるのではないでしょうか?

 

ダイエットもブログで公言するとより頑張ることができると思います。

(失敗したっていいじゃない?それも結果です。) 

 

誰かが見てくれているし毎日続けようという目標がそうさせるのではないでしょうか?

 

人のためという気持ちが結果自分のためにもなるので一石二鳥ですね!

 

 

最後に一つだけ❤

思いついたアイディアをいつでもメモできるようにしましょう!

せっかくネタを思いついても結構忘れちゃうものです…。

(ノ´∀`*)アチャ~

 

思いついたらどんどんメモしましょう!

メモ

 あなたのブログを待っている人がいますよ!がんばろうね!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/