シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【注意!!昆虫写真あり】わたしのサナギさん。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

涼しくなったんで庭の木を少し剪定しました。

もう伸び放題でお隣さんにご迷惑かけっぱなし。

(m´・ω・`)m ゴメンナサイ

 

何の木なのかよくわからないんだけど(勝手に生えてきた…)

いつもその木にクリスマスのイルミネーションをつけているんです。

イルミネーション

面倒だから今年は片付けないでそのままにしてたんですけど、

枝を切るときに一緒に切ってしまったら大変なんで

結局片付けたんです。

 

そのライトをとりあえず玄関にまとめて置いておいたんですけど、

猫が気にしてるんですよ。

猫は好奇心旺盛だから何でもとりあえずチェックします(笑)

クリスマス ネコ

↑なんだこれ?くんくん…。

 

やたら気にしているな~と思って見てたら見覚えのあるものが…!

 

 

あ!サナギだ❤

サナギ1

↑実際の映像です。なぜここを選んだのでしょうか…(笑)

 

わたしアゲハチョウ(ナミアゲハ)は育てることがあるんですよ。

庭の小さなミカンの木についていて葉っぱを食べられちゃうと困るから

飼育して、蝶々にして自然に返しているんです。

ナミアゲハ

だから蝶々は大好き❤

 

でもアゲハって柑橘系しか食べないんですよね?

この子がいたところには柑橘系の木がないんです…。

 

道路を挟んだ向かえにミカンの木はあります。

高低差もあって距離も10m位あるけどそこから来たのかな?

 

 

ツノ(?)がすごくないですか?

サナギ2

↑ちょっとボケてますスミマセン。

 

 

アゲハチョウといえばこの方id:kataroh先生なんですが…。

突然名指しして申し訳ありません。

いつもお世話になっております。m(__)m

kataroh.hatenablog.com

 

もし読んでいただけてたらご教授願います。

m(__)m

 

 

この子はツノが大きいのでナミアゲハじゃないような気がするんです…。

大きさもナミアゲハより大きいような気がしました。

ド素人なんで全然わかりません…!

 

この子は誰なんでしょう?

 

 ナミアゲハ

 ひょっとしてクロアゲハ…???

クロアゲハ

クロアゲハ素敵です!女王様みたい。

クロアゲハなら感激なんですけど!

゚+.(◕ω◕ฺ )゚+

 

 

もうすぐ出てきそうなんで元の位置のあたりにこのまま戻しておきましたけど

何が出てくるんでしょうかね?

動かしちゃって申し訳なかったです…。

 

たぶん知らないうちに旅立ってしまいますからすごく気になるんです…

(;一_一)キニナル~

 

どなたかわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

m(_ _)mオネガイシマス。

 無事に飛び立ってくれるかな…?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/