シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

これさえ守れば大丈夫❤デートで失敗しないための10のルール。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

コロナの影響でデートをする回数も減っている今日この頃…。

せっかくの貴重なデートを楽しみたいですよね!

ちょっとした事に気をつければさらあなたの好感度はアップします。

 

これさえ守ればデートで失敗しない10のルールを守って楽しい時間を過ごしましょう。

 

デート

 

1 遅刻の対処法

デートでよく起こる問題

それは「遅刻」。

するほうもされるほうもテンションが下がりますよね。

遅刻は自分が被害者にも加害者にもなり得ることです。

気持ちよく許しましょう!

 

遅刻はいけませんが、この先、自分が遅刻することもきっとあります。

遅刻したからといって必ずしも愛情が足りないわけではないと思います。

でもできる限り遅刻はしないようにしましょう。

 

2 スマホは見ない

デート中にスマホはいじらない。

これは鉄則

単純に相手に失礼だからです。

デートのための調べ物だけにしましょう。

 

相手の表情を見たり、些細な変化に注意するといいですよ。

常に相手に集中しましょう。

スマホ

 

3 相手を優先させる

行きたくもない所や、やりたくもない事に付き合わせることあはまりしないほうがいいです。

たとえば女性ならショッピングやおしゃれなカフェは女性同士で行くのがベスト。

男性ならゲームの話や自分の趣味の話などは避けたほうが無難。

デートでは二人が楽しめることをしましょう。

自分の楽しみを優先させないように!

 

4 失敗は気付かなかったフリをする

相手が失敗をしたときに騒いではいけません。

どうでもいいことなら気付かなかったフリをしましょう。

失敗はつきものです。

 

一々笑ったり指摘してはいけませんよ。

相手の失敗はスルーしましょう。

できるだけフォローする気持ちを持つことが大事です。

 

5 「何が食べたい?」には相手が食べたそうなものを選ぶ

デートで食事はメインイベントの一つ。

よく「何が食べたい?」と聞かれるのでは?

 

そんな時、自分の食べたいものを素直に言うのもいいけど、相手が食べたそうなものを選ぶほうが賢明です。

ただしファミレスなどでは好きなものを選んで大丈夫。

しかし中華にするか、イタリアンにするか、それとも焼肉?などの大きな選択肢の場合は相手の顔色を伺って決めましょう。 

これはクイズなのです。

相手が食べたいものを選ぶのが正解です!

食事

 

6 テーブルマナーは抑えておく

「食事」は大事な見極めポイント。

食べ方が生理的に無理”というのは案外致命的。

食事をスマートににこなせるように普段から意識をしておくといいですよ。

 基本的なテーブルマナーは抑えておきましょう。

 

ディナー

 

7 相手の言ったことを否定しない

会話をしていると違う意見のこともあるはず。

そんなとき「違う」や「そうじゃなくって」はNGワードです!

 とりあえず何でも「そうだね!」と返事をしましょう。

「そうだね」と言ってから自分の意見を言えばいいのです。

ムダな争いは避けましょう。

yes

 

8 服装は相手に恥をかかせないものを選ぶ

自分のお気に入りや、自分の好きな服を着るのではなく、一緒にいて恥ずかしくない服を選びましょう。

どこで何をするか(TPO)も考えて迷惑をかけないように。

 

顔は変えられませんが、服装は簡単に変えられます。

ですから自分の服装には責任があります

誰が見ても恥ずかしくない服を選びましょう。

 

服選び

 

9 過度な期待はしない

デートをする前はいろいろと楽しいことを想像してしまいます。

でも実際は中々かなうまくいかないし、期待ハズレなんてこともよくあります。

 

案外何も計画をしないで突然決まったデートの方が楽しかったりしませんか?

デートは楽しい!という思い込みはあまり持たないほうがいいかも。

トラブルがあっても「一緒にいられるだけで嬉しい」という初心を忘れずに。

 

10 期待以上を狙う

相手に期待をしてはいけませんが、自分は相手の期待以上を狙いましょう。

相手がこうしてくれたら嬉しいな、と思っていることのさらに上を考える。

良い意味で期待を裏切ることが出来ると、認められますよ。

 

例えば、女性なら普段着ないようなかわいい格好をしてみるとか、

男性なら普段より少しだけ良いお店食事を予約しておくとか…。

期待通りより期待以上を狙うと相手の心を掴めます。

 

 

まとめ

デートでは何かと緊張したり不慣れだったり失敗はつきものです。

相手を思いやるということを忘れなければ大丈夫です!

自分勝手な行動や振る舞いを慎むことが重要。

自分の楽しみのためにデートをしているわけではないので、なるべく相手の気持ちを考えましょう。

どんなに好きでも理解し合うのはなかなか難しいものです。

完璧に分かり合おうとするよりは「この人はこういう考えなんだな」というように俯瞰してみることが大事ではないでしょうか?

相手をジャッジをしないことが良い関係を続けるコツだと思います!

楽しい時間を過ごしてくださ~い

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/