シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆9月30日 (号外)

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年9月30日(水) 横浜スタジアム

  

DeNA3-5ヤクルト

 

昨日注目していた梶谷選手の月間安打数のチーム記録。

kawanavi.hatenablog.com

 

 

見事更新です☆

 

42安打目がでました~!

これでチームの新記録達成です。

おめでとうございます!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

今日は丁度TBSチャンネル2の解説は記録保持者の佐伯貴弘さん。

偶然ってあるんですね?

佐伯さんも大喜びで梶谷選手の新記録達成をお祝いしていました!

 

佐伯さんもそういう記録があったこともあまりご存じなかったようで、

今回のことで注目されて自分の名前が出てきてありがたいと、おっしゃっていました。

 

やっぱり最近はそういう記録を大事にしているのかな?

例えばセ・リーグ記録だったりすればもちろん注目されますけど、チームの記録でもこうやってお祝いするっていうのは昔はあんまりなかったような印象があります。

だから佐伯さんもご存じなかったのかな?と思いました。

 

記録達成っていうのはプレッシャーがあったり意識してしまうから難しいところもあると思うんですよね。それを跳ね除けて結果が出せることはスゴイと思います。

 

ということで今日は試合は負けてしまいましたが、記録達成ということで号外を出しました!

 

試合も結構面白かったです。

ヤクルトのベテランの石川投手もさすがのピッチングでしたし、やっと今シーズン初勝利!

40歳ですからこれもスゴイですよね。

9回もベイスターズは頑張って見せ場を作りましたし、価値のある試合だったのではないでしょうか?

 

おまけ

ドラゴンズの野投が完封しましたね!

素晴しいピッチングでした。

頼もしい感じのピッチャーですね!

ドラゴンズもA クラス狙っているのでベイスターズにとっては脅威です~。

 

 

10月1日の放送予定

明日は18:00プレイボール。

TVの放送はTBSチャンネル2と、神奈川のTVKテレビで放送予定です。

 

予告先発

ベイスターズは武藤投手。(ブルペンデイ?)

スワローズは歳内投手です。

 

  

ということで今日も\横浜優勝/?

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ