シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ついにトランプ大統領まで…!そういえば1年前にへんな風邪を引いたんですよ。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 もう1年前近くになります。

去年の10月の下旬にわたしは”おかしな風邪”を引きました。

 

突然激しい喉の痛みと高熱(38度)の症状が出て、ガタガタ体が震えて明らかに風邪の症状が出ました。

季節的にもインフルかな、と思いました。

 

が、これが丸一日くらいで熱が収まってしまったのです。

今までの風邪だとなかなかそういうことはなかったので「なにか変だな」と思いました。

そのときは薬が効いたのかしら、くらいにしか思いませんでした。

 

でもその後が普通の風邪と違ったのです!

熱は治まっても、喉の痛みは治らず、咳も続いて身体がずっとだるいんですよ。

 

喉は中々治らないにしても、熱が下がって何日か経った後、近所に買い物に行きました。リハビリがてら歩いて行ったんです。

たった15分位の距離です。

それも無理せずにゆっくり目に歩きました。

 

それがお店についた時にはもうヘトヘトで歩けなくなっていました…。

 

熱もないし、自分では治っていたつもりだったのに、息苦しくてだるくてどうにもならないんですよ。

 

「おかしいな…。なんなんだろう」と思いました。

 

休憩して、なんとか帰りましたけど、それ以来外出が怖くてしばらく歩いて出かけることはありませんでした。

普段ウォーキングを1時間位やっていたんで、こんな距離でへばるのはショックでした。

 

寝る前にストレッチもやっていたんですが、深呼吸が出来なくてそれもやらず…。

息が深く吸い込めないんですよ。

むせて咳が出てくる。

 

これただの風邪じゃないですよね?

その時は軽い風邪だと思ってたんで、特に病院に行ったりはしなかったんでわからないんです。

今思うと肺炎系の何かだと思うんですけど…。

 

 マイコプラズマとかですかね?

マイコプラズマというのもコロナに似た症状なんですよね…?

 

これが本当に治らなくっていつも通りに回復したと思ったのが年明けくらい。

2ヶ月くらい調子が悪かったのです。

 

なんとなくコロナに似た症状なんですけど、コロナはもっとつらいのかな?

 

 

トランプ大統領がコロナ陽性という話がニュースになってます。

大統領選の最中の出来事で注目されていますね。

トランプ大統領も高齢で、少し肥満気味。

コロナの重症化のリスクがあり心配されています。

トランプ大統領

すごい薬(新薬)とか使うのでしょうか?

かかってしまうと年齢的にも結構ダメージあると思うんですよね…。

大統領という職を務めるまでに回復するのには時間がかかりそうですよね。

 

ちょっとトランプさんはコロナ対策も消極的だし、マスクもあんまりしていなかった。

 

やっぱりマスクとか今言われているコロナ対策ってある程度有効なのかな?

 

東京もGo Toとか始まり、コロナも終わったよう気になっている雰囲気がありますが、まだまだ油断はできないのでは?

と、思う今日このごろ。

 

やっぱり病気ってかかると大変!自分だけでなく周りの人も疲れます。

うちのネコちゃんを見ていると普通の生活っていかに幸せかというのが身にしみます。

なんでもないことが今はとっても貴重に見えます。

 

ただご飯を食べてくれるだけで嬉しいんです!

 

健康って本当に大事なことだなって思います。

気を緩めず気をつけましょうね。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/