シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ストレスが原因?美味しいものが食べたくて、牛たん弁当を食べました。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

なんだかいつもよりよく食べてしまうんですが、やっぱりストレスが原因なんでしょうか…?

寂しさをお腹をいっぱいにしてごまかそうとしているのかもしれません。

暇さえあると何かをつまんでしまいます…。

 

今日はスーパーで駅弁祭りをやっていたので、仙台名物の牛たん弁当を買ってきました。

ひもを引っ張ると温まるタイプのものです。

これも一度体験してみたかったのです。

どれくらい温まるのかも興味があります。

 

牛たん弁当

見た目は結構高さもあってゴロッとした感じです。

温める仕掛けが入っているからかな?

 

この状態から紐を引くとボコボコと言い出してすぐに湯気が出てきました。

5分待つと温まるようです。

中々の熱を感じました。

 

早く食べたいな~。(๑´ڡ`๑)

 

 

5分後・・・!

牛たん弁当中身

 

フタも温かくなってました。

容器はすごく温まっています。

美味しそうです。

お花型のニンジンも良いですね。

 

 

いただきます!

 

 

牛たんもまぁまぁ温まっています。

ご飯もそこそこですね!

旅行中に電車の中で食べるならこの温かさはありがたいですね!

すごい技術ですね。

 

でもなにせ自宅なもので、ちょっと物足りないかな?

30秒だけ電子レンジを使ってしまいました…。

 

そうしたらご飯もふっくら!牛たんも更に香りが良くなりました。

ちょっとお肉が薄いけど炭火?のようなスモークの香りがして美味しいです。

ご飯も麦飯で本格的です。

 

たまにはこういうのもいいかもしれませんね。

 

 

最近食べてばっかりなんです…。

猫ちゃんを看病しているときは心配しすぎて胃に穴があきそうなくらいで、食事もまともに食べられなかったのに…。

 

その反動なのか、いっぱい食べてしまいます。

ストレスで過食気味になってるのかもしれません。

それとも、うちの猫ちゃんは食いしん坊だったから乗り移ったのかな?

それならそれでちょっと嬉しいけど・・・!