シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

羊毛フェルトのぬいぐるみにびっくり!

 ごきげんよう!にゃーさ。です!

なんとかうちの猫ちゃんの姿を思い出したい!

さわりたい!という気持ちがどうしてもあります…。

ぬいぐるみとか作りたいな、と思ってはいるんですけど

 

ぬいぐるみだと設計図が難しそうです。

そういう立体的で丸みのあるものの設計図はわたしには書けそうにありません…。

家の図面なら書けるんですけど…。

 

今日はぬいぐるみの作り方の本を探していました。

やっぱり羊毛フェルトはスゴイですね!!!

うちのコにしたい! 羊毛フェルト猫のつくり方

うちのコにしたい! 羊毛フェルト猫のつくり方

  • 作者:Hinali
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: 単行本
 

 

見分けがつかない! リアルすぎる羊毛フェルトの猫&犬のつくりかた

見分けがつかない! リアルすぎる羊毛フェルトの猫&犬のつくりかた

  • 作者:Miru.
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 噂には聞いていたし、存在は知っていはいたんですけど、本物そっくり!!

びっくりです。こんなものが作れるなんて…。

 

これいいな~、うちの猫ちゃんのぬいぐるみも欲しい!!

 

ひょっとして毎日見ていた飼い主であるわたしのほうが命を吹き込めるんじゃないかな???

キジトラだから模様が難しそうだけど…!!

 

はじめは上手く出来ないかもしれないけど、やっているうちにできるようになるかな?

YouTubeで作り方を見てたりしたんですけど、

やってみないことにはわからないですよね~。

いまいち想像がつきません。

 

そこそこ器用な方なんで(?)できるかもしれない!

ぬいぐるみでもいいから家にいたらうれしいな。

 

人間はどうしても形にこだわってしまいますね…!

 

もしそっくりにできたらもう一匹の猫はどんな顔するんでしょうかね?

猫はニオイをとっても気にするから本物の猫じゃないことがすぐに分かって冷めた顔するのかも!

 

 

羊毛フェルトのぬいぐるみに挑戦してみようかな!

リアルな出来栄えを見て、うちの猫ちゃんにまた会えるような気がして今日はちょっとだけワクワクしてしまいました。

 

うちの猫ちゃんの特徴である短くって丸っこいシッポが再現できたら最高です!

家族がみんな喜ぶと思う!

みんな寂しがってるから。