シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

猫ちゃんの人形作り練習開始。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日はダイソーさんで羊毛フェルトのキットを買ってきました!

素材が全て入っていて便利なものです。

これだけでカワイイキャラクターが作れちゃいます!

 

ただいま製作中☆

出来上がったら画像をアップしたいと思います。

お楽しみに♬

 

最終的にはうちの猫ちゃんそっくりの人形を作りたいです!

まずは練習から…。

 

こういう地味な作業は好きなんで、ついつい集中して作ってしまいました。

案外簡単というか、コツを掴みかけています。

まだまだいろんなテクニックがあるんでしょうけど、なんとなく思い通りの形にできるようになってきました。

 

でも、たまに指を刺してしまって痛いです。

(>_<)

 

 

そうそう、プリンターも用意出来たみたいです。

 

kawanavi.hatenablog.com

 

時間があるときに取りに行きたいと思います。

思ってたよりも早かったですね!

よかった!

 

 

 

まだまだ寂しいと思うこともありますが、少しずつ前向きに考えられるようになってきました。

もう一匹の猫ちゃんを甘やかしまくってます(笑)

猫は甘やかしていいから良いですよね?

 

ワンちゃんだと頭がいいから、つけあがったりしちゃうのかもしれませんけど、

猫はマイペースだからそういうことがないのでかわいがっても迷惑そうな顔してます。

 

ついつい、ねだられるとおやつをあげてしまうんでそれだけは気をつけないと、太っちゃうかもしれない…!

最近おやつの量が増えた気がします。

 

2匹分買ってたんで、食べ物がいっぱいあります。

亡くなった猫ちゃんは尿路結石の療法食を食べていたんで、そのストックも大量にあるんですよ。丁度買ってしまったところだったので…。

全く手を付けていないものが幾つもあります。

それを見るとまた悲しくなるんですけどね…。

 

まだ存在していた形跡がたくさんあって帰ってきてくれたらいいのに、と思ってしまいます。

掃除機かけるのも毛とかもあると思うと辛いですね。

毛はたくさん残しておいたけど、形跡が無くなってしまうのが悲しいです。

 

一日5分だけでいいから帰ってきてくれないかな…。