シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆10月27日 

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年10月27日(火) 横浜スタジアム

  

DeNA9-2巨人

 

 

今日は久しぶりに記事を書いてみようと思います。

中々こちらを書く気分になれなくって…。すみませんでした。

しばらくおやすみしていたんで、今日の試合と言うか最近の出来事を綴ります。

 

気づいたらもう残りも10試合くらいになっていました。

最近だと、ロペス選手が日米合わせて2000本安打達成もありました。

その日も本当は書こうかな、と思ったんですが試合は負けてましたもんね…(笑)

 

あとはラミレス監督が退任するというニュースも。

少し前から話題になってはいましたけど。

 

わたし的には大好きな監督さんです。

奇策も多いけどジェントルマンなところがいいです。

選手ものびのびプレー出来てるのがよくわかりますし、チームの雰囲気が明るいのもこの監督さんだからかな?と思います。

でもやっぱり結果も大事なので、致し方ないのかなと思います。

 

 

今日はパ・リーグではソフトバンクが優勝を決めましたね!

正直セ・リーグのほうが先に決まると思ってたのにジャイアンツが足踏みしている感じがあります。

去年もハマスタジャイアンツに優勝を決められたので、今年はなんとしてもそれは阻止したい!

今日でマジック3なんで、この3連戦は全部勝ちたいですね。

 

で、ベイスターズファンが一番注目しているのは首位打者争いです。

トップの佐野選手が今日登録抹消。残り試合は出場することはないのかな?

ということで佐野選手の.328というのが基準になってきそうです。

 

それを追いかけているのがチームメートの梶谷選手と、ドラゴンズの大島選手。

この3人の誰かになると思われます。

果たしてどうなるんでしょうか???

 

 

昨日はドラフト会議も行われました。

ベイスターズはなかなか良いドラフトだったと言われていますね。

手堅くよく選手を獲得したんではないでしょうか?

楽しみですね!

 

 

さて、今日はその去年のドラフト1位ルーキーの森敬斗選手が1軍の試合に初出場。

わたしは今日はそれが楽しみでTVで観戦していました!

佐野選手の登録抹消を受けての1軍昇格。

 

プロ初打席は注目です。

しかし対戦するピッチャーが豪速球の外国人投手。

ドラ1とはいえ高卒だし、ラミレス監督もおっしゃってたけどわたしも「ちょっとかわいそう」と思っていました。

 

ところが臆することなくカウントを取りに来た球を振りぬいて、あわやホームランという当たりの2ベースヒット!

打った瞬間は入ったかと思いましたよね?!

いや~、この子は持ってるかもしれませんよ!将来が楽しみです。

 

若い選手の活躍は見ていて気持ちが良いですね!

ジャイアンツの坂本選手も祝福してくれてましたね。

そういうのをみると嬉しくなっちゃいます。

 

今年は残念ながら優勝には届きませんでしたが、夢は膨らみますね。

 

大貫投手、10勝おめでとう!

失礼ながらこんなに活躍するとは思いませんでした。

 

明日も勝ってハマスタでのジャイアンツ優勝だけは阻止しましょう!!!

 

 

ということで今日も\横浜優勝/

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ