シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日から11月!!11月1日は犬の日だけど、世界一有名な猫ちゃんの日でもあります。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

早いもので今日から11月。

11月1日といえば「わんわんわん!」で犬の日なんですけど、

実はあの世界一有名な猫ちゃんの誕生日でもあるのです!

 

11月1日はあのキティちゃんの誕生日なのです!!!

因みに、キティちゃんは双子なので妹のミミィちゃんの誕生日でもありますね。

 

1974生まれのキティちゃん。

今日でえーっと・・・46歳!

(ずいぶん長生きですね!)

ハッピーバースデー!!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

f:id:nyaasa:20201101213631p:plain

↑描くときはシンプルなだけにバランスが難しい…。

ポイントは目と鼻をだいたい一直線上にすると似てきます。

 

 

でもなんであえて犬の日が誕生日なのでしょうか???

普通に考えると2月22日あたりが良かったんじゃないかと思いますけどね。

ナゾですね(笑)

 

↓わたしが描く猫にも似ているけど、これはキティちゃんではありません。

キティちゃんとふなっしーを合わせたようなイメージなんですw

f:id:nyaasa:20201101220623p:plain

模様があったり、色を塗るのが面倒だからシロネコなだけです…。

目はふなっしーっぽくグルグルってラフに描いてます。

因みにキティちゃんには基本的に口はありません。

 

 

「カワイイ文化」の代表キティちゃん。

でもキティちゃんもカワイイだけではなくて、シンプルで余計なものはなく洗練されたデザインですよね。

口が無いのも見る人が感情移入しやすいように、という理由だった気がします。

シンプルなものほど奥深い…。

 

それにいろんなコラボもできるのも、シンプルだからこそ変幻自在なんでしょうね。

 

偉大な猫ちゃんです!(ΦωΦ)

 

因みにわたしはサンリオキャラならリトルツインスターズ(キキララ)が好きなんですけどね。

100均で売ってるサンリオグッズはキキララを買ってしまいます。

パステルカラーの色使いが好きなんですよ~。

 

あとこのキャラも好き❤

マイナーだけど…。うちの猫に似ているから!

www.sanrio.co.jp

 

だから猫好きにとっては今日も猫の日!!

(犬も可愛いけどね!(^_-)-☆)

 

それでは、おやすみなさい☆彡