シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

前髪、切るか切らないか…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近全然自分をかまっていませんでした…。

髪も伸びて、特に前髪も中途半端に伸びていてなんだか冴えない。

しかも外出時はマスク必須だし、メイクも適当になっている。(ていうか、ほとんどしてません…笑)

 

ちょっと気持ちに余裕が出てきたのか、

キレイにしなきゃいけないな~と思い始めました。

 

とりあえず気になる前髪を何とかしたい!!

 

わたしは前髪アリのことが多いのです。

ついつい伸ばすのに挫折して前髪を作ってしまいます。

サブリナ

↑大好きなオードリーも前髪派。

 

そうそう、前髪を作るのって日本人とフランス人に多いんだそう。

そういえば海外の方って前髪ナシの人が多いですよね?

前髪ある人は少数派。

美人系

↑前髪がない方がクールで美人系。

「かわいい」という概念のある日本人は前髪がお好き?

 

 

最近はアンナ・カリーナの髪型を真似していたのですが…。 

女は女である

女は女である

  • メディア: Prime Video
 

 今見ても かわいいですね!

60年代のファッションも好き。

女は女である [DVD]

女は女である [DVD]

  • 発売日: 2020/01/25
  • メディア: DVD
 

 

わたしはどちらかと言うと丸顔なんで、そういう輪郭の人は前髪ナシにして縦のラインを出したほうが良いんだそうです。

理屈では分かるんですけど、どうしても前髪アリのほうが自分らしいと思ってしまう…。

 

近頃は前髪アリが流行っているので

わたしは天邪鬼だから前髪ナシに挑戦しようと思います!

 

おでこを出したほうが運気がアップするっていいますよね? 

年齢的にも大人っぽくした方がいいし、

前髪を伸ばして美人系を目指します(笑)

 

おでこを出すとなると眉も気をつけないと!

おでこのシワとかも目立っちゃうかな…。

 

しばらくは伸びかけの前髪と上手く付き合いながら伸びるのを待つとしましょう。

 

伸びる前に切っちゃいそう…。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/