シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

乾燥していますね。お肌のケアを見直しています…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

近ごろ寒さに加え乾燥も気になってきました。

我が家のプラズマクラスターが普段はおとなしくしているのに

最近なんだかよく働いている。

 

おまかせ運転にしているので、自動で調節してくれているんだけど

空気が汚いのではなく乾燥していて加湿しているようなのです。

お水のタンクもすぐに空っぽになってしまうし…。

 

乾燥はお肌の敵です~!

この頃なんだかカサカサして痒いのです。

しっかりと保湿をしなければ…!

 

でも結局何が一番良いのでしょうか???

どんなものを使うのがいいのか…

コラーゲンだの、ヒアルロン酸だの、プラセンタだのいっぱいありすぎて

迷ってしまいます。(+o+)

 

本を読んで研究しているのですが…。 

 どれが良い!という明言は避けているというか、人によって個人差があるから

どれをつかえが良いとは言えないんだと思います。

 

でもポイントになるのは

セラミド

というものみたいです!

 

なんか聞いたことあるけど、あまり派手さがないのか目立った印象のない成分な気がします。

でも肌の保湿には必要不可欠なものらしいのです。

お医者様が言うのだからそうなんでしょう。

 

ということで「セラミド」を軸に化粧水や乳液を探しているところです。

なるべくプチプラがいいな~。

 

今迷っているのはこの乳液。

 ↑シンプルなもので、化粧品というものではなくご家族全員が使えますね。

とっても効きそう。

 

↓ もう一つ。大容量のプチプラ!

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

  • 発売日: 2015/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 日本酒好きなんでこれもいいかも❤

これだけあれば全身に使っても惜しくない!

 

 

どちらがいいんでしょうかね~?

ちょっと迷ってしまいます。

 

 

因みに化粧水ならこれが良さそう。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 やっぱり惜しみなく使えて続けられる物のほうが良いみたいです。

 

セラミドって高価らしいから高級な物のほうがいいのかもしれませんけど、

とりあえずやっぱりプチプラかな?

 

化粧品で「効果があった!」とかってあんまりわからないじゃないですか(笑)

今まであんまり劇的に効果があった化粧品に出会ったことはないし。

プチプラのハトムギ化粧水とかも人気ありますしね。

やっぱり値段じゃないのかな???

 

 

アンチエイジングも気になる今日このごろ。

お医者様イチオシの「セラミド」を今シーズンは試してみたいと思います!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/