シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

冬もサングラスが必要です!決してファッションではありません…!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

サングラスって夏の物だと思ってませんか?

ところが案外冬場も必要だったりします。

 

わたしはレーシックをしているんで、その後遺症なんでしょうか、

ちょっと眩しいな、と思うことがあります。

 

夜間の車のヘッドライトなんかは眩しい物の一つです。

これからの時期きれいなイルミネーションもギラギラに見えます。

さすがに夜はサングラスをしてしまうと真っ暗になって他が見えなくなってしまいますけど(笑)

 

問題は冬の日中です。

夏場は頭の真上にある太陽ですが、冬は少し高さが低い。

丁度視界に入ってくるような感じで、実は冬のほうが眩しいのです。

f:id:nyaasa:20201106211539p:plain

だからこの時期もサングラスの出番です。

 

↑猫好きなだけにサングラスも”キャッツアイ型”を愛用。

 

目の保護のためにも冬もサングラスをしたほうが良いと思います。

そういうわけでサングラスをしているのですが、やはりマスクとサングラスでは怪しい人みたいですよね~。

おまけにマスクをしているとサングラスは曇りやすいし。

 

でも日傘をさすのもちょっと抵抗があります。

そこまで日焼けに神経質な人だと思われたくないし、

ポカポカのお日様は好きなのです。

 

早くマスク無しの世界に戻って欲しいです。

屋外を歩いているときはリスクは低いのでマスクを外したりしています。

一日中どこでもつけていたら色んな意味で息苦しいですよね…。

 

匂いにも鈍感になってしまうし。

私は散歩している時、人があまりいないようなところでは、マスクを外しておもいっきり新鮮な空気を吸っています。

色々な匂いが飛び込んできます。

 

季節の花の匂いやこの時期特有の匂いとかもありますよね?

匂いと記憶は関係が深いみたいなので、匂いで昔の記憶を思い出すこともいっぱいありますよね?

マスクをしているとそういう刺激が無くてボーっとしてしまいます。

やっぱり五感ってすごく大事だな、と思います。

フル活用したいところなんですけどね…。マスクが必須の状況では中々そうもいかないか。

 

秋~冬のひんやりした空気ってなんかいいですよね?

懐かしい感じがします。

 

今日は小学生の頃お友達と遊んでいたような光景を思い出しました。

子供の頃は世界がキラキラして見えていたのに、今は夢とかなくなっちゃってつまらないな~。

どこかに妖精がいるようにはもう思えなくなっちゃった(笑)

 

 

ディズニーランドの夢の世界に行かないと心が錆びてしまいますね。

夢も栄養補給しないとね❤

中々行けそうにないけど…!

 

せめて音楽だけでも聞いてようかな…。

東京ディズニーシー(R) ミュージック・アルバム

東京ディズニーシー(R) ミュージック・アルバム

 

もう何年も行ってないし。 行きたいな~。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/