シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ガンダムで好きなモビルスーツといえば…。でもZまでしか見てません!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

こんな記事を見つけてちょっと気になったので…。

futabanet.jp

 

私もガンダム好きなんですけど、Ζガンダムまでしか見てないんですよね(笑)

ZZ辺りからちょっとついて行けなくなってしまいました。

 

特に最近のガンダムの機体なんてスタイリッシュ過ぎてキラキラしている感じがするんですよ。

全然詳しくないけど…。

 

最初の頃は鋼鉄のロボット的な重たさがあるように感じます。

モビルスーツも軽量化が進んだのかな?

 

初期の頃のモビルスーツは良かったですよね~?

(๑❛ᴗ❛๑)♡

昭和レトロって感じかな?

新幹線の0系みたいなイメージです。

 ↑丸みを帯びたラインがカワイイ。

 

↓ザクも丸みを帯びています。目も丸いし。

 ↑可愛らしいフォルムです。

因みにザクⅡはランキング5位。

 

↓わたしはこれも好き。

 

エルメスモビルスーツではないんですね。

ランキングに入らないのかな。

これはお魚っぽくってカワイイから好きなんだけど。

 

ギャンも好きなんですけどね。

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ちょっとしか出てこないから印象が薄い?

乗っているのがマ・クベ大佐だからなんか陰湿なイメージが付きまとうし(笑)

形は西洋の騎士みたいでカッコはいい!

ジオンのモビルスーツの中ではザクとかドムとかゴッグ、ズゴッグとかアッガイに比べると飛び抜けてイケメンです!

 

 

Zになるとちょっと洗練されておしゃれに。

新幹線だと300系くらいのイメージ? 

TOMIX Nゲージ 92991 限定 300 3000系東海道・山陽新幹線セット

TOMIX Nゲージ 92991 限定 300 3000系東海道・山陽新幹線セット

  • 発売日: 2012/03/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

新幹線もこれくらいのデザインがちょうどいいような…。  

 

 

わたし的には百式が一番カッコいいと思う!!!

でもランキングでは6位です。

MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)

  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

金ピカっていうのも斬新ですし、

肩の「百」の文字も日本的で気になってしまいます。

総合的にカッコいい!

 

金色ってけっこう保護色になるんじゃないですかね?

ガンダムみたいな真っ白って目立ちますよね~。

 

黒いガンダムも良かった!

ガンダムマークⅡでしたっけ?

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

  • 発売日: 2012/04/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

よく考えると、なにも目立つ「白」にする必要はないですよね(笑) 

戦闘に使うものなのですから目立たなくするのが普通じゃないでしょうか。

 

 

キュベレイってなんか昆虫っぽい…。

キュベレイがランキング3位なんですね。

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 とにかくエイリアンとか生き物っぽいですよね?

わたしはこの形は生理的に受け付けないですね…。

 

 

因みにランキグ1位はνガンダム

なんか色々ついてますね。

私としてはシルエット的にどうなの?って感じだけど。

強そうだけどね。

 

 

男の子じゃないから「操縦したい!」とかは全然思わないです。

ただただ形だけを見ているって感じかな。

 

操縦するならエルメスです。

サイコミュだから無理ですかね?

 

ガンダムのシミュレーターとかあったら楽しそうですね!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/