シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

藤川球児投手の引退試合見てました。長い間お疲れ様でした!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

先ほどまでタイガースの藤川投手の引退試合を見ていました。

今日はベイスターズは試合がないので、ゆっくり見れました。

 

試合はもうちょっとタイガースもなんとかして欲しかったけど…(笑)

せっかくの試合でノーノー寸前じゃないですか!!!

ほんとうに一本出てよかったですよね(;´∀`)

 

でも藤川投手のピッチングは素晴らしかったですね!

148キロとかバンバン出してましたよね。

最速で149キロですか?

まだまだ現役でいけそうって感じのナイスピッチングでした!

 

まぁ、長いシーズンをやっていくのは大変ですし、クローザーをするには色々とキツイかもしれませんね…。

弱さを見せずに引退するというのもカッコいいと思います。

そういう決断もアリじゃないでしょうか。

 

昔はそういう人が多かったかな、と思います。

今は結構出来るところまでやるという方も多い。

どちらが良いかというのは本人が決めることですからね。

どちらでも正解なんじゃないでしょうか。

 

でもファン心理としては引退試合をやってお別れ(お礼)を言いたい!という気持ちが強いですよね。

すごくチームに貢献した選手でも、退団してその後ひっそりと引退…というのはなんだか悲しいです…。

 

引き際っていうのも難しですよね…。

わたしはスター選手は潔くユニフォームを脱ぐほうが良いんじゃないかなって思いますけどね。

スターは常に華やかじゃないと☆

 

子どもたちが憧れている存在だから。引退試合ってとっても印象に残りますしね。

スターには終わり方も魅せてもらいたいです。

 

 

本当に藤川投手のストレートがよくってビックリしました!スゴイですね。

それとスゴく明るいキャラクターなんですね?

知りませんでした!

 

ベイスターズはタイガースにやられっぱなしなんでね、

藤川投手や矢野監督の現役の時なんて本当に大っ嫌いでしたらから(笑)

全然良い印象がないんです~。

天敵ですよ。

それだけすばらしい選手だったってことですね!

f:id:nyaasa:20200708151201p:plain

JFKの時代が懐かしいですね~。

 

引退試合とかに人柄って出ますよね。

清々しい感じで、涙というよりはさっぱりした綺麗な引退試合でした。

本当に長い間お疲れ様という感じです

 

プロ野球ファンとしてはビッグネームがいなくなってしまうのはやっぱり寂しいけど、でも今日の引退試合ははとっても良かったなと思います。

(*^_^*)

 

松坂世代」がまた一人いなくなってしまって寂しくなりますね。

時代を感じます。

 

そういえば松坂投手は今どうしているのでしょうか???

引退はしていないし、でも試合でも見ないような…。

スーパースターの松坂投手の勇姿も見たいですね。

 

 

明日はベイスターズとタイガースの最終戦ですね。

今シーズンはベイスターズの9勝11敗3分。

明日勝てば10勝11敗になるから苦手を克服しつつあるかも???

明日も頑張りましょう!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/