シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その①

ごきげんよう!にゃーさ。です!

羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトです。

 

今まではこんな感じ。

kawanavi.hatenablog.com

まったくリアルではありません。

ここまでは練習ですね。

 

徐々にステップアップ !

 

今回は本格的なリアルなものに挑戦しています。

↓今日までの進行具合です。

羊毛フェルト①

土台に目と耳を付けました!

これでだいぶ猫らしくなります。

写真はマジックでだいたいの縞模様のラインを下書きしたところです。

縞模様があるとちょっとうちの猫に近づいた気がします。

 

この線の上から”植毛”に挑戦します。

 

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

  • 作者:佐藤法雪
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: 大型本
 

↑因みにこの本を参考にしています。 

 

この子がモデルなんですけどね。

初心者なのにキジトラは複雑過ぎます~~~。

f:id:nyaasa:20200928234448j:plain

しかもうちの猫はシマが多くないですか?(笑)

よく見ると顔の色も色んな色です。

口のあたりは茶色が強いですし…。

ヒゲも立派ですごくいっぱい生えてたんだけど、ヒゲってどうするのかな?

 

この写真は目が眠そうなんですけど

いつもは目がまん丸でキョトンとしているんです。

 

猫の目が手芸屋さんでもなかなか良いのが見つからなくって…。

結局また自作で作ってしまいました!

UVレジンで作ったんですけど、色はそっくりです!

形が半円過ぎて、横から見ると目が飛び出て見えちゃうのがちょっと…。

(ノ´∀`*)

 

このぬいぐるみが出来たら戻ってきてくれるんじゃないかと期待しているんです。

名前を呼びながら話しかけて作っています。

「お前は◯◯ちゃんだよ~。戻ってくるんだよ~」って。

 

古代エジプトの人もミイラを作って形をとっておけば魂が戻ってきてくれるんじゃないかな?と思ったんじゃないですかね?

ぬいぐるみを作っていたらふとそんな気がしました。

 

現代になっても死後の世界はまだまだ不思議でわかっていないことだらけです。

昔のミイラ職人と同じ気持になってるのかもしれない…。

死者に戻ってきて欲しいという思いは今も昔も変わらないですよね。

 

明日も頑張ってつくろう!

だんだん形になってくるとテンション上がってきます❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/