シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

腰痛は寝ている時に起こっている?寝相とマットレスが原因かも?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 

最近腰痛がひどくて…(T_T)

屈んだりするのも痛いんです。

 

どうもベッド(マットレス)が原因かもしれない。

ウレタンの固めのマットレスを買ったんですけど、すぐにペチャンコになってしまって…。

何となく騙し騙し使っていたんですがもう限界みたい。

 

良いと思って買ったんですけど”お値段以上”ではなかったですね(笑)

 

世の中、マットレスは値段相応、って感じみたいです。

一体どれを買ったらいいんでしょうか?

そんなに10万円とかは出せませんし…。

 

でも人生の1/3は寝ているから、寝具は大事です。

 

なかなかちょっと試しただけでは耐久性とかもわからないですし。

 

今色々と考えているとことなんです(´ε`;)ウーン…

なるべくリーズナブルで、耐久性のあるものがいいな~。

柔らかいよりは固さのある方が好きですね。

f:id:nyaasa:20200925174041j:plain

 

あと、寝方にも問題があるみたいです。

私は仰向けで寝ているタイプなんです。

それも腰には悪いみたい( ̄□ ̄;)!!

 

寝返りして体勢を変えた方がいいそうです。

そういえば猫もよく体勢を入れ替えています。

右が下だったらクルッと回って左を下にしてます。

 

猫はちゃんと分かっていたんだ~。

私は全然気づきませんでした(;´∀`)

 

昨日は横向きで寝て、意識的に寝返りをうってみたんですけど、

少し痛みが少なくなりました!

 

寝ている時の体勢も重要なんですね!

私、仰向けで寝てそのまま朝まで寝てたりもあるから、腰に来てしまったのかもしれない。

 

これから気をつけていたわりたいと思います。

 

腰痛は結構辛い!!

 

良いマットレスがあったら教えて下さ~い!

コスパの良いものだとなお嬉しいです(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/