シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その⑤ ひとまず完成!

 ごきげんよう!にゃーさ。です!

羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトです。

 

本日は第五回目。

 

↓前回まではこんな感じ。 

羊毛フェルト④

↑ほとんど完成が見えてきましたが、お鼻の色が悩みの種…。 

鼻が真っ白です・・・。

 

 

↓これがモデルのうちの猫ちゃん。

f:id:nyaasa:20201115123420j:plain

↑このイメージです。

 だいたいキジトラちゃんはみんなオレンジ色のようなお鼻の色をしているかと思います。

面白い色ですよね!

 

 

↓ということで、これでどうだ~!!!

羊毛フェルト⑤

イメージ通りのオレンジっぽい茶色です!

v(´∀`*v)ピース

 

これ羊毛じゃないんですよ…。

 

マジックで塗っちゃいました!(笑)

 

こういうものに卑怯も何もありません!

使えるものは何でも使います。

似ていればいいのです。

 

思った色になったと思います。

 

因みにこのマジックもダイソーさんで売られているアルコールマーカーです。 

コピック”と呼ばれているもののダイソーバージョンですね。

 

↓因みにこれが本家のコピック

↑本家はカラーバリエーションが豊富ですね!

 

でもアルコールマーカーがダイソーさんで発売された時は思わず全色集める勢いで買ってしまいました。

セリアさんにもあるんですが、ちょっと色味が違うのでそれも買って、何色も持っています。

今はもっと色も増えて進化しているようです。

 100均恐るべし!

 

これで塗るとマーカーなのにムラができにくくて発色も綺麗で楽しいんです。

でも紙の裏まで染みこむので塗り絵本に使うのは避けたほうがいいかも…。

 

 

このマーカーなら綿にでも上手く塗れるかな?と思って恐る恐る塗ってみました。

やっぱり綿なので表面が凸凹としているので塗りにくかったけど、叩くように何度も何度も色を重ねていったらそれっぽく仕上がりました。

因みにオレンジ色と茶色を使って色を調整しました。

 

家族も「鼻と口の辺りがよく似ている!」と言っています。

 

 

実物大じゃないんで(子猫サイズくらいの頭の大きさ)、本物そのものではないんですけど、遠くから見るとまるで本物のように見えます。

 

懐かしいあの子です!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あの子が帰ってきましたよ…!!!

 

 

頭だけなので、これからどうしようか悩んでします。

胴体を作るか、例えばこのまま首輪をつけてそれで完成にするか…。

 

なにせキジトラなんで胴体もシマシマでそれを表現すると、かなり骨が折れそうです(笑)

真っ白い猫(せめて白黒とか)なら楽なんだけど…。

 

やっぱり顔が一番重要だと思うのでひとまずこれで完成!ということで!

5回にわたって連載しましたが今回無事に完成することが出来ました。

 

自分で言うのもなんですが思ってたより上手く出来ました!

才能アリ???(ノ´∀`*)エヘヘ

(すぐ調子に乗る…!)

 

最初はこれですからね(笑) 

kawanavi.hatenablog.com

才能があるとはいえない…。

 

でもずいぶん進歩しました~。

昔から絵を書いたりするのが好きだし、美術部だったんで(幽霊部員ですが)普通の人よりはアドバンテージがあるかもしれません。

 

でも初心者だし絵と立体はまた別だし、結構どなたでもできるのかもしれません!

作業としては難しいことはあんまりありません。

チクチクと針を刺していくだけ…。

 

とにかくあの子にもう一度会いたいという一心で…

それとママの「あんまり似ていない」という叱咤激励がありまして、努力した結果かもしれない。

忖度なしの厳しい意見って大事ですね。

 

あの子が帰ってくるわけではないけど、なんとなくまたその姿が見られてうれしいです。

例えぬいぐるみでもそばにいるような気がします。

 

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか? 

 

↓これがわたしの教科書です。

羊毛フェルトで作るリアル猫人形

羊毛フェルトで作るリアル猫人形

 

 ↑やっぱりスゴイですね。生き生きしています。

 

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/