シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

西友 マッサマン カレー麺!「マッサマンカレー」は世界一美味しい食べ物らしい。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

また西友さんで面白いものを見つけました~!

www.seiyu.co.jp

 

みなさま「マッサマンカレー」はご存知でしょうか?

わたしも詳しくはありませんが、タイカレーの一種で、ある情報サイト(CNN)で世界一美味しい食べ物で1位に選ばれたこともあるものです。

それで注目されたようなんですけど、世界1かわからないけど確かに美味しいです!

 

 無印良品さんにもありますね。

 どちらかというとバターチキンに似ていると思いますが、もうちょっと複雑な味がすると思います。

魚介風味がするのが違うところでしょうか?

タイは辛いイメージですが、辛さは少なくマイルドな系統ですよね。

 

わたしは結構好きです!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

マッサマンカレーは大きなスーパーにいけば探せば見つかるんじゃないかと思います。

珍しいというほどではないかもしれないけど、そのラーメンっていうのは珍しい☆

 

西友さんで見つけて思わず買ってしまいました。

だって「数量限定」と書いてあったし、結構売れていたんですよ。

ぜひ食べてみたい!

 

西友さんのカップ麺はどれも美味しい。

www.seiyu.co.jp

↑汁なし坦々麺も大好き!レビュラーメンバーになってすごくうれしかったです。

 

だからマッサマンカレー麺にも期待です!

汁なし担々麺と同じ加ト吉さんの製造みたいですし。

 

 

☆食べてみた感想☆

スープは少しとろみのある感じで、麺に絡まるようにしているのかな、と思います。

スープのお味はまさにマッサマンカレーの味。(あまり説明になっていない…)

 

普通のカレーよりはスパイスが弱くマイルドで甘さのあるような感じです。

辛さは甘口のカレーっぽいですかね?

麺もノンフライでツルッとした感じで食べやすいです。

 

マッサマンカレーカップラーメンになったら、ということなら合格です!

 

でも、一つだけわたしが思った欠点があります。

具が少ないかな、ということです。

味は美味しいのですが、途中で飽きてきてしまいました…。

具材があまりなくって単調さが否めません。

小さいじゃがいもが入っていたと思います。

 

カップラーメンはそんなに具材が入ってないのは仕方ないんですけど。

どうしても最後の方は無理やり食べたような感じでした。

 

もしかして麺の量が多いのでしょうか???

お腹いっぱいになりましたね。

 

どこのメーカーか忘れましたが酸辣湯を食べた時は途中でギブアップしました。

すっぱ辛いのは大好きなのに、具材も少なく味が単調になって食べきれませんでした。

 

なんなんですかね?(笑)

共通点は”とろみ”かな、と思うんですけど…。

味は大好きなのに、お腹いっぱいになっちゃうんです。

 

 

いつのもカップラーメンに飽きた方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

普通のカレーラーメンとは違う味で新鮮だと思います!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/