シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

『翔んで埼玉』原作漫画を読みました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

去年話題になった映画『翔んで埼玉』の原作漫画を読みました!

翔んで埼玉

翔んで埼玉

 

 

 映画は先に観ていました! 

 面白かったです~。

原作も興味があったんですが”未完”らしいということであまり原作にはこだわっていなかったんですが、家にあったんで読んでみました。

 

原作は魔夜峰央さん。

代表作はご存知『パタリロ!』ですよね?

 

 確かアニメ化もさていましたよね?

ちょっと世代が違うので見ていなかったんですけど。

絵はシリアスなんだけどギャグ漫画っていうシュールな作品ですよね(笑)

 

魔夜峰央さんならわたしはこれが好きでした❤

 あんまり漫画は読まないんですけど、この作品は好きでしたね。

パタリロ!」を読むのは大変だから…。まだ続いているのかな?

「ラシャーヌ!」は全7巻ということで読みやすいサイズです。

 

「翔んで埼玉」も「ラシャーヌ!」を読んでいた人間には世界観はわかりやすかったかも。

ギャグの免疫ができていますので。

 

よく万人に受け入れられたな…(笑)という感じです。

 

少女漫画で、かと言ってシュールなギャグ漫画。

絵だけを見ていたらとっても綺麗なんですよね。

細い線で繊細な感じ。男性の作家さんとは思えないラインです。

 

わたし、少女漫画も苦手だし、かと言って少年漫画を読むわけでもないし…。

だから基本的にギャグ漫画しか読まないんですよ。

絵を書くのが好きな割に漫画は読まないっていうヘンな人間なんです。

 

魔夜先生の作品はちょうどよい感じです。

絵も綺麗ですし、でもちょっと怪しげで独特の世界ですよね~。

ぜひ漫画の魔夜ワールドもチェックしてみたください!

 

 

「翔んで埼玉」はすこし昔の作品ですけど、今の時代のほうが受け入れられるのかもしれない。

時代の先を行っていたのかも!

だから映画化してもヒットしたのかな?と思います。

 

映像化もかなり原作に忠実。

登場人物も魔夜先生が描く美しい人間がよく表現されていて、原作の雰囲気のまま。

 

原作は未完なんで、もしかしたら映画のほうがよく出来ている作品かもしれません。

映画のほうがよりストーリーが複雑になっていて面白いですね。

 

 

原作を読んで、また映画を改めて観てみたいな、と思いました。

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

しばらくは地上波でやりそうもないですね…(苦笑)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/