シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ソフトバンク日本一!下馬評通りの4連勝!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

やっぱり強かったですね。

4年連続日本一ですからもはや無敵!?

ジャイアンツが弱いというよりはソフトバンクが強いというべきでしょう。

パ・リーグだって連続でソフトバンクに優勝を持って行かれているわけですから。

 

ソフトバンクを見ていて思うのは、強いのに貪欲というところ。

勝ちへのこだわりがすごいですよね。

 

ジャイアンツは勝って当たり前のような空気があるじゃないですか?

いつもそれほど本気になっていないというか、気迫とかをあまり感じたことがない。

やっぱり”紳士”のチームなのです。

 

FAが出来てからはスター選手を集めて、それで勝っていくのがジャイアンツの戦い方でしたもんね。

その戦力なら勝てるよね、っていう感じでした。

FAへの貪欲さは感じても、野球の戦い方に貪欲さは感じないけどね(笑)

 

でも今年のチームはそれほど”大物”はいないのでインパクトは弱いですが、坂本選手や岡本選手といった生え抜きの選手が軸になっているので、ジャイアンツも変わっている最中なのかもしれません。

これはいい傾向だと思うので、数年後を見据えてどんどん選手を育成することに力を入れてほしいなと思います。

ソフトバンクは黄金期の只中ですが、ジャイアンツにはまだまだ伸びしろがあると思います!

 

 

今回の日本シリーズは見応えはなかったですよね…。

ただただソフトバンクが強いってだけで、

野球の面白さとかは全然伝わってこなかったですね。

 

ジャイアンツもソフトバンク日本シリーズに出場することは珍しいことではないから、申し訳ないけど観る方はテンションが上がらないですよね。

どっちもお金持ちの球団同士。

ある種の予想通りの対戦。

 

プロ野球離れも叫ばれていますから、勝ち負けよりもなんとかもう少し「野球って面白いな」って思わせる試合をして欲しかったです。

野球ファンとしてはそこが一番残念…。

 

来年はどんな日本シリーズになるんでしょうか?

このままソフトバンク時代が続くのかな???

とにかくソフトバンクさん、日本一おめでとう!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/