シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

続・羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その①

ごきげんよう!にゃーさ。です!

  羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトの続編です。

kawanavi.hatenablog.com

 前回までで、お顔が出来ました!

悩んだ挙句、やっぱりお顔だけではなんだか可哀想なので、体も作ってあげることに。

 

体は容積も大きいし、キジトラの模様のことを考えると少し気が遠くなりますが、

チャレンジしてみようと決心しました!

 

体は針金で骨格をまず作って、そこに手芸用のワタを巻き付けていく感じ。

その上にニードルでチクチクとでワタを刺し付けていきます。

 

↓そしてどんどん肉付けしていったのがコレ!

羊毛フェルト・ボディ

猫っぽいシルエットですね!

うちの猫ちゃんはずんぐりむっくりしているので、もう少し足したほうがいいかな~。

 

文字にすると”針金に綿をつけた”ってだけですけど、

コレ結構時間がかかっています(笑)

 

体のラインとか、やってみるとこれが結構難しい。

立体ですから色んな角度で見ないといけないですし、左右のバランスもあるし、

モデルに似せないといけないのもあります。

 

写真を見ながら、よく観察しているんですけど、

探してみると普通に立っている写真とかって少ないんですよね…。

おかしなポーズしているのばっかり(笑)

 

そういう珍しいのは写真で撮るじゃないですか?!

でも普段のつまらない(?)何気ない姿が一番見慣れたものなので、それを再現したいと思うんだけどそういう写真があんまりないんですよね…。

 

ごく普通の日常を写真に撮ることって大事ですね!

あまりそういう視点で写真を撮っていなかったな…。

反省してます。

 

家族の写真も普通の状況を写真で撮って残すことをしておいたほうがいいかも。

どうしても記念写真とかばかりになってしまいます。

後から思い出すのって取るに足らない普段の何気ない日常の事ばっかりですもんね…。

いなくなってしまうと逆にそういう事のほうが思い出したいですよね。

 

あの子もできるだけ生きていた時の自然の姿に近づけたいです。

 

 

今後の予定は、この体に頭をくっつけて、シッポもつけて、模様をつける、という順番かな?

どうせコロナも増えてきて外出もあまりしないようにしていますから、

こういう作業はピッタリです。

 

早く体を作ってあげてまたこの世界で動けるようにしてあげたいと思います!

こっちの世界に体があれば帰ってきてくれるかな…?

みんないなくなっちゃって寂しがっているから…。

やっぱり頭だけじゃ嫌だよね(笑)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/