シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

クリスマス・イルミネーションはじめました

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日、少し前に注文したLEDのイルミネーションライトが届きました!

↓こちらの商品です! 

 

ソーラー発電なので電気代はかかりません。

わたしは4色の物を選びました。

100球では少ないかもしれないな…(今までより派手にやりたい。)

200球あれば十分かな?と思って(分量が想像がつかないのだけど…)200球にしました。

 

コロナ禍でなんとなく元気が出ないし、このままだとクリスマスもいつも通りには出来そうにありません。

 

今までも細々とやっていたんですけど、10年以上使っているもので、普通の電球色だけだし、しかも半分くらい切れてしまっていて数も少なくなっちゃってる。

ちょっと地味だったんです。

電球色も温かみがあっていいのだけど…。

 

せめてうちの前を通る人だけでも、少しでも明るい気持ちになればいいな、と思って今年はイルミネーションを新調しようと思いました。

外出を避けている人にも、普段通る道で楽しんでもらえたらいいな。

 

 

今日のお昼くらいに届いたので、日の当たるところに置いて早速充電。

夕方スイッチを入れてみたらちゃんと点灯しました!

午後からだったんで少し心配しましたがしっかり充電されています!

 

せっかくだから飾ってみたところ、200球は結構ボリュームがあります☆

今までよりも数倍華やかですね!!!

 

木に引っ掛けたんですけど、以前のものよりも軽いので、木の負担も少なくなったかもしれません。

 

18時頃から点けて、22時に消したんですけど、まだまだ余力があります。

ソーラーもずいぶん進化しているのですね?

コンセントで繋げるものと遜色ありません。

買って良かったです~。

f:id:nyaasa:20201128235440p:plain

 

ソーラーパネルの裏にあるボタンで電気の点滅も何パターンか選ぶこともできます。

先程も申しましたが、電気代がかからないというのがポイントですね。

エコなところも気に入っています。

 

こういう電気の消費の仕方はムダな感じがしなくもないので、ソーラー発電というのはエコを気にする人にとってもうれしいものです。

自然エネルギーで楽しめるというのはひと味違いますね!

罪悪感がない(笑)

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

明日は電飾以外の飾り付けをしたいと思います。

昼間でも楽しめるようにしよう❤

家の前をよく保育園児が通るので、その子たちにも喜んでもらえたらいいな、と思います。

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/