シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ジャパンカップ!賭けないで競馬を楽しんでいます。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ジャパンカップが今日の一大イベントでした。

最強の牝馬アーモンドアイ!

無敗のコントレイル!

三冠牝馬のデアリングタクト!

 

今年の競馬を賑わしていた3大スターが揃うレースとなり大注目でした。

 

私はギャンブルは嫌いんなんで(絶対儲からないから!)

一切賭けたりはしないんですけど、(そもそも馬券の買い方すらわからない…)

馬がカワイイのでつい見てしまう。

 

そもそもあんまり競馬なんて興味なかったんですけど、やっぱりディープインパクトの走りを見て「これはスゴイ!」って思ったのが見るきっかけです。

まさに”衝撃”を受けたわけです。


ディープインパクト全レース 武豊

↑今は亡きディープ…(T_T)

何度見ても異常な速さ!!!

気持ちの良い映像です(^^)

ディープを知らない方はぜひ見てみてくださいね。

 

 

でも賭けないので適当に見ているだけだから全然詳しくならない(笑)

まったく進歩がありません。(;´∀`)

普通に人間の短距離走とかマラソンを見ているようなものです。

 

 

現役最強のアーモンドアイは今日のこのレースがラストラン。

寂しくなりますね。

牝馬で強い馬はつい応援したくなります~。

アーモンドアイはその名の通り(?)お目目がとってもカワイイのです。

性格も良さそうな馬ですよね(笑)

 

今日もし賭けるとしたらやっぱりアーモンドアイかな?

ラストランっていう心情的な理由もあるけど、実績的にアーモンドアイでしょう。

いずれにしろ、この3匹のどれかって感じでしたけど、

それ以外だったら実はキセキを応援していたんです!

 

だって名前がいいじゃないですか!?(そこ?)

実力もあるお馬さんだし勝って欲しいんですよ。

いつもキセキを気にしているんです。

キセキが”奇跡”を起こすのを待っているのです。

 

そんな感じでワクワクしながら見ていたんですけど、

スタートと同時にそのキセキがなんだか逃げまくってましたね(笑)

アレレ!このまま行っちゃうの~???

ってくらい独走してました。

 

キセキがんばれ~~~~!!!

 

と心の中で応援していましたが、さすがのアーモンドアイ。

あれだけあった差を抜いて1着ですよ。

 

やっぱりスゴイ!!!かっこいい!!かわいい❤

 

1,2,3着は人気順通りですかね?

これもスゴイことだと思います。

どの馬も実力を発揮したということですね。

 

応援していたキセキも見せ場を作ってくれましたし楽しかったです!

 

わたしにとってはスポーツを見ているのと一緒の感覚。

 

 賭けなくたって競馬を見るのも楽しいものですよ。

 

 

有終の美を飾ったアーモンドアイさん、お疲れ様でした!

あとはのんびり過ごして長生きしてくださいね!

馬

動物はカワイイね(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/