シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆かわら版。ソト選手残留!

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

 

ベイスターズファンの皆様。お久しぶりです!

今日は朝から嬉しいニュースがありましたね。

 

”ソト選手の残留”というビッグニュースです☆

なんと3年契約!

 

てっきりメジャーに行ってしまうんだと諦めていたファンのかたも多いのでは?

わたしのその一人です。

(^o^;)

 

メジャーの他にも”あの球団”が狙っているという情報もあったり、

同じスペイン語圏の出身であるラミレス監督や、ロペス選手の退団もあり、

ソト選手の動向が注目されていました。

 

ほぼほぼメジャーだろうな、という予想が多かったと思うんですよね。

わたしは”あの球団”は無いだろう、とは思っていましたけど…(笑)

ベイスターズに残るか、メジャーに行くかの2択だろうなって。

 

やっぱり野球をしてきた人にとってはメジャーは最高の舞台です。

それに外国人選手です。ソト選手も英語も話していましたし、日本人選手がメジャーに行くよりはハードルが低いから、メジャーに行くことはやむなし、といったところ。

横浜残留は結構意外な結果です。

 

残留を決定したのも色々な事情があると思うんですけど、結果的にベイスターズを選んでくれて嬉しいですね!

やっぱりベイスターズが好きなことに疑いはないと思います。

 

 

ベイスターズの選手はいつも「I☆YOKOHAMA!」と、ヒーローインタビューで言わされています。

もしかしてこれは一種の洗脳???かもしれません(笑)

言葉に出すと本当のことになってしまいますからこれはいい方法かも…?!

( ´∀`)

 

来年の打線もソト選手の残留で今年と遜色はないということが決定しました~。

本当のことを言うとロペス選手にも残ってもらいたかったです。

(ノД`)シクシク

 

後は気になるのが梶谷選手と井納投手のFAの行方ですね。

確かに他の球団の評価っていうのは、選手としては聞いてみたいというのはわかりますし、FAだって使いたいですよね~。

 

最近はお金よりもやりがいとか選手として充実した人生を送るには、ということを大事にする人が多いように見受けられます。

以前みたいに何処かの球団ばっかりに行ってしまうことは少なくなりましたね。

 

選手、球団、ファンがそれぞれが創りだしてる雰囲気はチームごとに異なっています。

今は地方色も大事にして、その球団それぞれに魅力を発揮しています。

それに愛着を持ってくれて、チームのためにプレーすることも選手としてはやりがいがあるんではないでしょうか?

 

どこのチームでもそのチームの顔のような選手は残ってほしいな、って思います。

ファンにとってはヒーローなんです。

突然そのヒーローが違うチームのヒーローになっているのは受け入れがたいのです。

FA制度は悪いとは思いませんが、ファンは混乱してしまうんですよね。

 

梶谷選手、井納投手の今後も気になりますが、

今日はソト選手のニュースで少し安心しました!

 

 

I☆YOKOHAMA~!!! 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ