シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

続・羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その②

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトの続編です。

 続編では体を作っていきます!

 

↓前回は体の部分の土台が完成しました!↓

kawanavi.hatenablog.com

 

頭の部分は出来上がっているので

この体と頭をくっつけます!

頭・ボディ①

↑ついでにシッポもつけましたよ!

ボブテイルなんですけど、本物もこんな感じです。

先が丸くてとってもラブリー( ♥ᴗ♥ )

 

頭と体をくっつけるのがちょっと難しかったです。

糸があるわけではないんで、なかなかくっつかない。

綿を足し足し、しっかりとくっつけました!

 

首の角度も難しいですね。

 

若干下を向いてしまったかな?(;・∀・)

 

頭と体のバランスもまぁまぁこんなものでしょうか。

ずんぐりむっくりで、手足も短め。

あんまりスタイルの良い方ではないので、そういう雰囲気がででますかね~???

サイズは子猫サイズです。

 

 

 これから模様をつけていきます。

そのためにマジックで大体の模様を下書きしてみたところです。

なんとなく完成形が見えてきましたね!

 

結構細かい模様で、トラ模様もきれいに揃っているわけではなくランダムです。

難しそうだな…(;一_一)

でもがんばろう!!!

 

顔ができてから、この子が話かけてきます(笑)

「もっとカッコ良く作って欲しいぞ~」

と言ってくるんですよ!!

 

「だめ!それじゃキミじゃなくなるでしょ?わたしはキミを作りたいんだよ!」

とたしなめています。

おしゃべりしながら作ってるんで楽しいですよ~(笑)

 

もうひとつ面白いことが。

顔と胴体をくっつけてから、もう一匹の猫がものすごく反応するんです!

ビックリしたような顔でジーっと見て、ぬいぐるみに寄ってくるんです。

本物の猫だと思ってるのかな?

しかも「あの子がいた!」と思ってるのかな?

 

まだ少し亡くなった猫ちゃんを探しているような行動をしている時もあるように思います。

もしかしたら混乱させちゃってるかもしれない…。

それとも喜んでいるのかな…。

 

ぬいぐるみを舐めたりしてるんで(ちょっと毛がボサボサになってしまう…)

気に入ってるのかもしれません。

 

混乱させちゃうのはかわいそうだから、普段は見えないところに隠しています。

 

15年ずっと一緒にいたので寂しいんだろうね。

それほど仲が良かったわけではないけど。

 

もう一匹のネコちゃんも喜んでくれるようにがんばって作っていきます!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/