シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆かわら版第2号。ファンフェス2020

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

今日は年に1度のファンフェスです~(๑❛ᴗ❛๑)♡

今年は4年ぶりに横浜スタジアムに戻ってきました!

ハマスタの改修があったので、その間は横須賀で行われていたファンフェス。

やっぱりいつものハマスタで開催されるというのは嬉しいですね☆

ハマスタ

 

わたしも昔は入場無料だったりしたので行ければ行ってました~。

グランドに入れたり、ベンチに座ったり、ロッカールームにも入ってきたり

貴重な体験ができたので良い思い出になっています!

もちろん選手と握手したりもできましたね。

 

昔はそこまで色々な催しがあったわけではないですけど、

ちょっと行ってみようかな、というような気軽さが良かったです。

 

 

最近はファンフェスも一大イベント。

色々工夫がされていて、選手のみなさんもいろんなことをしてファンを楽しませてくれます。

意外な一面が見れたりすると、その選手のファンになるきっかけにもなりますよね。

 

 

今年はコロナの影響でせっかく増設されたハマスタですが、お客さんの数も制限されて少しさみしい感じもします。

コロナの1日も早い収束を願うばかりです。

 

今年のファンフェスもTVで見ていましたけど、

なんかいつもよりサクサク進められていたので、見ていても楽しかったです。

 

どうしてもこういうイベントって準備する時間とかの合間みたいなものができてしまって

もたついていしまうところがあるんですが、

今日は本当にテンポよくファンを飽きさせないで上手に進められていたんじゃないかと思います。

 

企画を考えて準備をして、それを予定通りにやるっていうのはほんとうに大変だと思います。

よく考えられているな、と感心して見ていました。

関係者の皆様の努力の結果だろうと思います。

 

ベイスターズの球団はファン目線で考えてくれているので、やる度にどんどん良くなってきているな~と思います。

 

今年は3チームに分かれていろんな対決をしていましたけど、

結構みんな本気でやってたんじゃないですかね(笑)

そこが良かったです(・∀・)イイネ!!

お絵かき対決とか、ファッション対決とか、歌って踊ったり…

野球とはまったく関係ないことで対決していたところが印象的。

 

選手のみなさんも気分転換になったんじゃないでしょうか?

 

 

今年もお疲れ様でした~。

最期に三浦新監督も登場しましたが、あたりまえだけど馴染みすぎ(笑)

選手の中にいても違和感がまったくないですね~。

あまり緊張感はないかもしれないけど、そのほうがベイスターズは力を発揮するかも?!

来年こそは横浜優勝!!!

 

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ