シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

鏡餅は”一体型”が美味しいのです!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

お正月飾りや、鏡餅が店頭に並び始めています。

お正月は多くの方が重要に思っている行事ではないでしょうか?

 

その前にクリスマスもあるんで、お正月の準備をするのは慌ただしいですよね?。

クリスマスが終わってからお正月を…ではてんてこ舞いになってしまうので、

最近はフライング気味にお正月の準備をしちゃうことにしています。

 

お飾りとか、鏡餅なんかは早めに買っておいても腐ったりしませんからね!

良いものは売れてしまうし、待っていても割り引かれることもないので早いに越したことはありません。

 

そんな中、わたしがいつも苦労をするのは鏡餅

最近の鏡餅は中に小分けのお餅が入っているものばっかりなのです!

それではただの切り餅と同じです。

ただお鏡餅の格好をしたケースにお餅が入っているだけ…。

 

これがどうしても気に入らないのです(笑)

 

わたしが求めているのはちゃんと鏡餅の格好をしたお餅が入っている

一体型”なるものです。

これがあまり売られていないのです!!!

 

↑これですね。大体500gがちょうどいいサイズです。

これを探すのに苦労します。

 

確かに鏡開きの時は少し大変なんですけど、

それでもこのお餅はなんだかわからないけど美味しいものが多いのです❤

だから毎年何軒かお店をはしごしてまで探しています。

 

鏡開きの日は美味しいお餅が食べられるので楽しみなんですよ~!

f:id:nyaasa:20201207231212p:plain

↑わが家はおしるこでいただいてます❤

 

なのに世の中”一体型”があんまり売っていない…。

あってもすごく小さいのだけです。

(ノД`)シクシク

 

今年も鏡餅を見かけたらもう探し始めているんですけど、

今のところまだ手に入っていません。

 

ちょっと前までは近所のお米屋さんで売っていたんですが、

そのお店がなくなってしまってますます困っているのです。

 

去年はどこで買ったっけ…?

見つけ次第買っているんであまり記憶に無い…。

普通のスーパーではほぼ無いですね。

 

今はこうやってネットでも買えるんで、どうしても見つからない場合は

それしかないかな…。

 

本当に一体型の鏡餅のお餅は美味しいので

ぜひ復権してもらいたいです!!!

 

みなさんも一体型の鏡餅を見かけたら試してみてはいかがでしょうか?!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

開くときはハサミで切ると開けやすいですよ。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/