シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆かわら版第3号。FA情報…。

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

 

シーズンオフになると気になるのがFAの行方です。

ついに今日は井納投手の巨人入りが発表されましたね。

昨日の梶谷選手に続いて二人共ライバルのジャイアンツに行ってしまう結果に…。

 

残念ですが、正直ソト選手が残ったのがかなり大きいので、それほど戦力的に落ちるというわけではなさそう。

来シーズンも打線の重みではセ・リーグでもトップでしょう。

 

選手層の厚みが少し落ちることは否めませんが、この二人が加わったとして、たとえ今年のようにジャイアンツが優勝できてもソフトバンクに勝てることはないのでは…??

 

ジャイアンツの補強のやり方には疑問しかありません。

何がしたいのかな???

 

苦手なベイスターズの戦力を落とすことという作戦でしょうか?

 

記憶に新しい丸選手の流出はカープにとっては大打撃でしたよね。

そう言うやり方でセ・リーグを勝てたとしても

2年連続で日本シリーズソフトバンクに4連敗して帰ってくるようなチームにしかなってないのが現実。

このやり方には限界があるのではないでしょうか?

 

天下のジャイアンツが少しやり方を変えないとセ・リーグ自体、いやプロ野球全体がシラケてしまうんじゃないかと懸念します。

 

ベイスターズ的には梶谷選手の人的補償とかまだまだプラスになる材料もあります。

ジャイアンツには将来有望な選手や良い選手が沢山いますから。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

平良投手も山口投手の人的補償ジャイアンツから来た選手です。

今年はとっても成長して結果を残し、来年はエース候補ですよね!

 

ジャイアンツはすぐにFAで選手を取るから、若手が試合に出ることがあまりできず、伸び悩んでしまうようなところもあります。

また将来性のある若手の選手がベイスターズに来てくれるんじゃないかと楽しみにしています。

 

 

梶谷選手の4年8億はベイスターズでは出せない金額ですよね…。

例えばですが、毎年結果を残している宮崎選手が1億6千万円です。

梶谷選手は今年は好成績でしたが、宮崎選手を超えることは難しいかなと思ってしまいます。

同じくらいが妥当なところかな?という感覚ですよね。

 

ですからベイスターズの金銭感覚からするとジャイアンツの提示額は法外です!

目の前の8億を蹴る人はいないですよね…(笑)

 

残れば英雄だったけどね。

中々ファン心理も難しいところがあるから、殊に行き先がジャイアンツでは

縁が切れちゃう感じがします…。

ジャイアンツファン以外の方には気持ちがわかると思うけど(笑)

 

 

さようなら、お二人ともお達者で~!

今まで長い間ありがとうございました!

m(_ _)m

ジャイアンツでも個性を忘れずに輝いてくださいませ。

 

でも来年は横浜優勝なんだけどね(笑)

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ