シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆かわら版第4号。ようこそ、田中俊太選手!

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

突然でビックリしましたね!

梶谷選手のFAに伴う人的補償田中俊太選手がベイスターズにやってきます! 

ご存知、広島の田中広輔選手の弟としても有名ですね。

 

プロテクト外選手、のリスト(予想?)のようなものが出回っていましたけど、

実際のリストではないようなんで、誰が選ばれるのかな、と気になっていた方も多いのでは?

 

ベイスターズも梶谷選手が抜けるんで足の速い選手は欲しい所です。

やっぱり機動力が弱点だと思うんで。

そういう選手でスタメンに定着できる選手が現状いないですよね?

 

1番バッターとして期待できる選手の補強かな?といったところでしょうか。

後ろのバッターがスゴイんで、1、2番が決まってくると得点力がアップします。

ラミレス前監督は2番にホームランバッターを置いてみたりメジャー方式をいち早く取り入れたり、変化を厭わない自由な監督さんでしたけど…。

三浦監督はやっぱり日本の野球っぽい感じなのかな?

 

ちょっとそういうメッセージ性も感じますね。

 

田中俊太選手は地元神奈川の選手なんで、ファンも親しみやすいのではないでしょうか?

 

以前、広島の丸選手の人的補償が長野選手だったりというのがあって、

ジャイアンツにダメージを与えるような選び方もあるのかな?と思いましたけど、

今回は来てくれる選手にも気遣いが見える?ような気もします。

 

地元ですし、ベイスターズでチャンスを掴むこともできるし、選手として活躍できる可能性がいっぱいあると思います。

良い選び方だと思います。(・∀・)イイネ!!

 

ご本人にしたらもしかしたら不本意な移籍かもしれないけど、ベイスターズ的には活躍してほしいと思って選んだ人選だと思います。

欲しい!と思って選ばれたわけですから名誉なことだと思ってもらいたいな~。

リストの中で一番輝いて見えた選手なのですから☆

 

 

余談ですが、人的補償をなくしてドラフトの権利をあげるとか、色々な事が言われていますけど、

そもそもFAって結果的にジャイアンツばかり補強しているじゃないですか?

他のチームは取られているだけ。

まるでジャイアンツのために育成してるようなものです。

 

ドラフトの未知数の選手より、実績のある選手の補償は、戦力が偏らないためには必要なんじゃないでしょうか?

人身売買(?)だとか、選手がかわいそう、とか言うけど、じゃあトレードはいいの???

よくわかない…。(+_+)

 

それにジャイアンツは育てる気が一切ないのかな???(笑)

ジャイアンツファンだって生え抜きの選手の活躍を望んでいるはずですよね。

そのためにはドラフトで良い選手を取らないといけないんじゃないでしょうか?

 

わたしは良い方法だとは思わないけどな~。

 

最善の方法があれば変えること自体には反対しませんけど、やっぱりプロ野球全体が面白くなるように本気で考えて変えて欲しいですね!

 

 

最後になりましたが、田中俊太選手のご活躍を期待しております☆

一緒に横浜優勝しましょ~(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ