シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今年の神アイテムはプラズマクラスター!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

お題「#買って良かった2020

 

今年買ったものというと、プラズマクラスターかな…。

たぶんコロナがなかったら買わなかったと思うんで。

 コロナが確認されてから初めの頃は自分なりにいろいろ調べていました。

 

プラズマクラスターは”ネココロナ”に有効だ、とあったんで

これなら新型コロナにも効果があるかも…という理由で素早く買ったんです。

 

もともと花粉症だったりハウスダストアレルギーっぽいところもあるんで

空気清浄機はあったほうがいいのかもしれませんし。

 

半信半疑、未知のウイルスだし、誰にもわからないものだから

可能性のあることはとりあえずやって感じですね。

 

今年はアレルギー的な方はあまり症状が出なかったので、このおかげかな?と思います!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

コロナの方はよくわからないけど、今のところ罹ってないし。

 

少し前に新型コロナウイルスにも有効という実験結果が発表されていましたけど、

実験室の中と、実際は違うからどうなの?という声も上がっていますが

全くのゼロではないでしょう。

あったほうがより良いと思います。

pc.watch.impress.co.jp

 

そのせいなのか、わたしが購入した頃よりも相場が上がっているみたい。

電気屋さんで同じものが売ってたんですが値段が高いな~と思いました。

値上がりする前に買って良かったです(笑)

 

それよりもなによりも効果が少しでもありそうっていうのがわかったので

先走ってしまったけど結果オーライですね!

 

 

いつもおまかせモードにしているんですけど、この頃は乾燥しているので、どんどん加湿もしてくれています。

空気もウイルスも目に見えないから結果としてわかりにくいけど

逆にプラズマクラスターの運転状況を見て

「今乾燥しているんだ~」

「ニオイが出ているんだ~」

というのが目に見えて確かめることができて面白いです。

 

突然ガーガー動きでしてイマイチ何に反応しているかわからない時もあるけど…!

機械のほうが人間より敏感ですね!

 

ただ、こまめに水を足したり、お掃除しないといけないから仕事は増えるんだけど…。

 

 

あまりそういう潔癖症的な”除菌”だとかって嫌だったんですけど、

命に関わりそうな状況になると人間って変わるものですね。

今では除菌しまくって、空気清浄機までつけているのですから!

 

ウイルスとの戦いって潔癖症になるくらいのほうが丁度いいのかも?

いや、潔癖症にならざるを得ません!

 

つまらないネタになってしまいましたが、

これが今年の本音です。

スミマセンm(_ _)m

 

プラズマクラスターが今年買った代表的なアイテムです。

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/