シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

やっぱりクリスマスの準備はお早めに。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ことしはクリスマス気分にならなくて、

準備も全くせぬまま今日23日を迎えてしまいました!

 

クリスマスケーキをどうするか全く考えていなくて

もう今年はクリスマスやらなくていいか!って思っていたくらいです。

 

そもそもわたしはケーキがあんまり好きじゃないもんで…(;´∀`)

甘いのが苦手で、特に生クリームは苦手中の苦手。

ケーキと言われてもテンションが上がらないのです。

 

実は12月は家族の誕生日もあってケーキはすでに食べているのです。

またケーキ?という感じなんでよね~。

 

なのでここ最近は誕生日にはケーキを食べて、

クリスマスにはシュトーレンを用意していました! 

 ↑こういうものなんですけど。

 

シュトーレンはケーキというかパンに近い感じでしょうか。

ドイツではクリスマスに食べられる伝統的なケーキみたいです。

日持ちもするので、ちょっとずつ食べていくことができます。

 

これなら甘いモノが苦手なわたしでも食べられます。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

毎年カルディシュトーレンを買っていたんです。

人気のある商品なんで早め早めで手に入れていました。

 

しかし、ある事件が…!!!

 

あれは9月頃でしょうか…。

食べ物を保管している棚を整理していたら、底の方に去年のシュトーレンの残りが!!!

 

「え~~~!!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

日持ちのするシュトーレンですがさすがにこれはヤバイです。

 

少しずつ食べてはいたものの、おそらくお正月ですっかり忘れ去られてしまったようです…。

そういえば、お正月が終わると残ったお餅の消費に追われていたっけ…。

かわいそうなシュトーレン…。

 

ちょっとこの記憶が新しくって、今年は早めにシュトーレンを用意するのをためらってしまったようなところがあります。

また同じようなことになっても困るし…。

 

今日カルディにシュトーレンを見に行ったら案の定売り切れ。

遅ずぎました…。

 

やっぱり早く準備をしないといけませんね。

 

 

なんか今年ってイベントに気合が入らないんですよね…。

誕生日とかも食事に行けなかったし、

だったらやらなくっていいか、という風にどんどんなっていってしまいます。

家族だって一緒に住んでいない人は集まれないし…。

 

本当はお家でやることを楽しまなくっちゃいけないんでしょうけど、

イベントを全部”お家”でやるのってメリハリがつかないですね。

最初の方は楽しんでいてもやっぱり飽きちゃいます。

 

外食産業の方も今は本当に苦しい時でしょうけど、

コロナが終われば絶対に需要があるものですから、

なんとか、どうにか、がんばってもらいたいなって思います。

レストラン

安心していける日までおあずけです…。

我慢、がまん。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/