シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

せっかく断舎利したつもりだったのに…。断捨離は難しい!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

そろそろ出さないといけない年賀状。

わたしは去年から年賀状は断舎利して廃止にしました!

気分的に楽になったな~(๑❛ᴗ❛๑)♡

と思っていたのに…!!!

f:id:nyaasa:20200907163525j:plain

 

kawanavi.hatenablog.com

 

 

年賀状って結構面倒くさいじゃないですか?

お店に頼んだり、印刷済みのを買う人はそこまでの苦労はないかもしれませんが、

自分で作ると案外時間がかかります。

 

図案を考えたり、印刷したり・・・。

年末で忙しいのに1,2日かかりますよね。

 

それが無くなったはずだったんですけど、

そういえば毎年母親の年賀状も一緒に作ってあげていたのでした。

わたしが止めてしまったものですから、母親が困っているのです。

 

母はまるっきりパソコンなんてできません。

自分で工夫して手作りの年賀状を作るような人でもありません!

宛名すら描くのが嫌だというくらい字を書くのも苦手。

 

わたしにぶん投げて楽をしていたものですから今更買うのも嫌みたいです(笑)

 

結構印刷済みの年賀状って高いんですね~。

1枚100円以上くらいします(切手代込み)

 

たしかにちょっとバカらしい…。

自分で何とかして!とは言いにくいし。

 

 

 今までは自分のを作るついでに母のも印刷していました。

それならワケはないんですけどね…。

 

なんでわたしが1から作らなきゃいけないんでしょーか???

 

結局、今年は何故か母親のためにわざわざ年賀状を作る羽目になってしまいました…。 

 

これって来年もだよね…。

自分で何とかして欲しいんですけど。。。

 

これじゃあ年賀状を断舎利した意味がわからなくなりました。

(;一_一)

 

うーん。。。

断捨離は難しい。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/