シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

初夢はなんと鷹の夢?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

昨日、寝る前に初夢の宝船の絵を描いて

枕の下に置きました。

(この風習やってる人いますか?)

七福神の他に今年はアマビエさまも描きました!

f:id:nyaasa:20210103160043p:plain

 

一富士二鷹三茄子”ですので

「今年こそは富士山の夢を見るぞ~!」

「富士山、富士山…」と思いながら眠りました。

 

 

わたしにとっては富士山が一番思い浮かべやすいです。

鷹ってあんまり実物がイメージできません。

ナスは嫌いだし…(笑)

 

やっぱり富士山です!

富士山なら出てきそうじゃないですか?!

一度くらい初夢で成功したい!最悪ナスでもいい!

 

夢なんてそんなうまい具合にはいかないわけですけど、

 

なんと!今年は鷹の夢を見ました!!!

 

 

内容は、公園でブランコかなんかで遊んでいたら、頭の上に大きな鳥が…

「え?あれタカ?ワシ?」

と見ていたら、その鳥に突然腕を掴まれてしまって

「きゃー!怖いよ~、早くあっち行って~!」

と腕から振り払っていました。

 

あの鳥の足って何だか気持ち悪いじゃないですか?

爪もスゴイし…。ちょっと怖かったです。

 

特にそれで怪我をしたり、突っつかれたりってことはなかったですけど

突然腕に乗ってきたのでビックリしてしまったという感じです。

 

その後どうなったのか覚えていません。

なかなか離してくれなかったけど。

 

これはいい夢なんでしょうか…???

 

 

でもとりあえず鷹が出てきました!やった~!

初夢でちゃんと鷹が出てきたなんてスゴイ快挙です☆

 

・・・

 

あれれ?もしかしてワシかもしれない…。

頭が白かったです…。

ワシ

↑これこれ!この鳥です!ワシですね…。

あの手袋があれば怖くなかったのに~(笑)

これハクトウワシですかね~。アメリカのシンボルですね。

 

日本ではタカもワシも同じように考えるようですから、今日のは鷹の夢ってことで!

ついにやりました!(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

なにか良いことがあるといいな~❤

 

 

日本ではタカもワシも一緒と言いましたけど、

そういえば鷹といえばソフトバンクホークス

ワシといえば楽天ゴールデンイーグルスです。

 

全然違いますね!!!(笑)

 

すると、わたしの夢占いによると

ホークスとイーグルスで優勝争いして、

今年は楽天が優勝???

という暗示かもしれない。

 

当たったら占い師になろう!(笑)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/